三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市で住宅塗り替えも終盤!雨戸、雨樋、鼻隠しの上塗り!


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市での住宅塗装の様子をご紹介します。

雨戸の塗装!

目荒らしの様子

塗装をする前に大事な作業とされているものがいくつかあるのですがそのうちの一つマジックロンという道具を使用してまずは目荒らしをします。

 

塗膜と基材の密着力をあげるためにわざと傷をつけてその傷をつけた部分に塗料が入り込むことで剝がれにくくなり密着力を強化させることができます。

 

雨戸のようなツルツルした面に塗装をする場合などでは欠かせません。

 

聞いたことのある作業名かもしれませんがケレンという作業内容に含まれています。

雨戸中塗り

ケレンを終えたら雨戸の中塗りに入っていきます。

 

他の付帯部と同様2液型のシリコンを使用し雨戸の塗装作業を進めていきます。

 

付帯部というのは外壁と屋根以外の部分を指しています。

 

ですから雨戸も付帯部に入ります。

雨戸上塗り

中塗り塗装をしっかり乾かしたら午後から雨戸の上塗り作業に入っていきます。

 

中塗り同様2液型のシリコンを使用しています。

雨戸上塗り

雨戸は錆び等が発生して放置しても多少なら全然良いのですが長期的な放置をしてしまうと交換することになり塗装よりも費用のかかる交換作業を行った方が良いケースもあります。

 

外壁だけでなく雨戸の点検も定期的に行うことをお勧めします。

DIY

雨戸塗装のDIYに挑戦される方に注意していただきたいのが当然こういった雨戸1階だけにあるわけでもなく2階にもあるはずなので足場がない脚立等での作業はとても危険です。

 

かといってそのために足場を組むといっても料金はかかってしまいます。

 

外壁、屋根を塗装する際には雨戸等付帯部もご一緒に塗装することで別々に塗装するよりも料金を抑える事が出来ます。

鼻隠しや樋も仕上げ作業に・・・

鼻隠し上塗り

先日上塗り1回目をしたので本日は仕上げで塗っていきます。

 

よく見ると2回目塗った場所は1回だけしか塗っていない場所よりも艶がでて光っています。

雨樋上塗り

こういった付帯部は2回塗ると一気に艶が増して美観性が高まります。

 

塗っているこちらも気持ちが良くなる程です。

before abc
after 基礎塗装後

基礎部分に細かなクラックが発生していたのでこちらは基礎ガードを塗って仕上げます。

 

綺麗に仕上がりました!

 


弊社は三重県 松阪市に事務所がございますが市外でも喜んで承ります。


外壁塗装、屋根塗装、リフォーム全般、幅広く対応させていただいております。

 

質問などだけでも大丈夫ですよ‼ 

 

弊社スタッフが丁寧にご説明させていただきます!!

 

一度お電話くださいませ(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 志摩市でエバーロックを使用し軒天の塗り替えをしました

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日も志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家の他のブログもございます!   志摩市屋根の瓦止め工事と外壁下塗り、中塗りのブログ! 軒天の塗り替え、上塗りの様子です。   軒天は全2… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三重県桑名市塀の上塗り材は水性セラミシリコンで塗装していきます

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県桑名市にやってきました。   こちらのお家の水洗いのブログもあるのでそちらもどうぞ(^^♪   三重県桑名市雨樋に草がたくさん生えているお家の水洗いのブログ 塗装をする前に外壁同様塗料… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三重県松阪市養生作業が甘いと綺麗なラインが出ず手直しとなります

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県松阪市川井町の現場にやってきました。    ベランダの防水層を保護するトップコートを塗装している様子、雨樋上塗り2回目、シャッターボックス上塗り2回目、基礎塗装上塗り2回目、手直しの様… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に