三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

経年劣化した松阪市小野江町のシーリング打ち替え工事と屋根の塗装の様子


本日は経年劣化した松阪市小野江町のシーリング打ち替え工事と棟板金塗装と屋根の下塗りの様子をご紹介します。

現場調査のブログはこちら(^^)/

シーリング打ち替え工事の様子からいきます

シーリング撤去の様子

まず最初に劣化した古いシーリングを綺麗に撤去していきます。

 

カッターを使用し切り込みを入れます。

シーリング撤去

切り込みを入れた後ラジオペンチで掴んで引き抜くと楽に撤去できます。

シーリング撤去後

シーリング撤去後の写真です。

 

綺麗に撤去できると見た目も気持ちもとても良いです。

撤去したシーリング材

撤去したシーリング材です。

 

シーリング工事には、今回している【打ち替え工事】と【打ち増し工事】があります。

 

【打ち替え工事】は古くなったシーリングをすべて撤去して新しいシーリングを充填するという工事です。

 

【打ち増し工事】とは今あるシーリング材の上に新しいシーリング材を足す工事のことです。

 

当然【打ち替え工事】のがお値段も高くなります。

 

お客様から見るとどちらをしたのか分からないかと思います。

 

ですがこういった写真を撮ることでその不安も解消できるとか思います。

プライマー塗布

次にプライマーを塗布していきます。

 

このプライマーをきちんと塗布していないだけでも接着が弱くなってしまい折角いいシーリングを充填しても防水の役割を果たせなくなってしまいます。

 

なのでこちらも丁寧に塗布していきましょう!

シーリング充填

そしてシーリングを充填します。

 

変成シリコンという材料を使用しています。

 

シリコンというシーリング材もあるのですがそちらはシリコンオイルという油みたいなものが常に出続けるためその上に塗装できないのに対し

変成シリコンはシリコンとは別物で硬化後は塗装可能です。

シーリング均し

充填したらヘラで均していきます。

シーリング打ち替え工事完了

マスキングテープを剥がし打ち替え工事完了です。

棟板金塗装!

棟板金塗装

続いて棟板金の塗装の様子をご紹介します。

 

こちらは鉄部なので錆止めを使用し下塗りをしていきます。

 

刷毛とローラーを使用し丁寧に塗っていきます。

屋根の下塗り!

屋根下塗り

最後に屋根の下塗りの様子です。

 

2液型シーラーを使用し塗装していきます。

 

1液型の塗料よりはお値段少し上がりますが寿命が1液型よりも長いです。

 

ですが主剤と硬化剤を混ぜて使用しなければいけないので手間はその分かかります。

 

そして一液型は次の日も使用できますが2液型は混ぜた瞬間から固まるので使用可能な時間が限られてくるのでご自分でやられるよという方には向かないかもしれませんね!

 


 

お問合せメールでも承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ1.屋根塗装に必要性について・2.屋根塗装の工程・3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。   弊社が行った屋根塗装含め全体の施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に