三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市小野江町でカラーベストの痛みの状況でシーラーは2回塗り!


下塗り2回目!

屋根下塗り2回目

屋根の傷み具合、吸い込みが激しい場合はシーラーを2回塗っていきます。

 

今回はそんな場合です。

 

材料は1回目同様2液型のシーラーを使用しております。

 

1回目のブログはこちら(^^)/

一番下に一回目のことが書いてあります。

 

before abc 下塗り1回後全体
after 下塗り2回後

下塗り1回目後の写真と2回目後の写真です!

吸い込みが抑えられてるのがおわかりいただけるでしょうか。

 

こうすることで中塗りとスレートを密着させることができます。

 

密着性を高めるだけでなく仕上がりの光沢や美観にも大きく影響してきます。

棟板金にも塗装を!

棟板金上塗り

前回棟板金に錆止め塗装をしているので今回は屋根の中塗り上塗りと同じ材料でこちらも塗っていきます。

 

細かい部分は刷毛を先に使用して塗りローラーで仕上げていきます。

 

棟板金のメンテナンスは塗装も大事ですが平均7~10年程で棟板金を止めている釘が抜けてきてしまいます。

 

理由は棟板金の熱膨張にあります。

 

熱膨張とは金属が温められたときに膨張が起きる現象で夜になると気温が下がり収縮します。

 

長い間それを繰り返す事でだんだん釘が抜けてきてしまうのです。

 

棟板金の釘が抜けてくると強風時に落下するなどご近所様にもご迷惑をかけてしまうので点検等はとても大事ですね!

 

屋根の中塗り!

屋根中塗り

下塗りをしっかり乾燥させたら中塗りに入っていきましょう!

 

2液のユメロックルーフを使用しております。

 

シリコンウレタン樹脂を主成分とした2液型シリコンウレタン塗料で汚染性、耐候性に優れ長期間初期の美しい塗膜を保持し強靭なウレタン結合により高耐久性を発揮することが特徴の材料です。

 

中塗り後

さあ次の作業の上塗りまでしっかり乾かしておきましょう!

木部にも塗料を塗っていきます

下地塗布前

こちら下地を塗る前の様子です。

 

木部がむき出しになってしまっています。

 

このままですと防水性が一切ないので中まで雨水などがしみこんでしまいます。

木部用下地調整剤塗布の様子

木部用下地調整剤を塗っている様子です。

 

上塗りの仕上がりにも影響のある下塗りとして役割を十分に発揮します。

 

刷毛ではローラーの入らないところや隅を塗っていきます。

木部用下地調整剤塗布の様子

次にローラーを塗っていきます。

塗り替えの場合塗装されている木部に幅広い旧塗膜適正を示します。

 

肉持ちがよく、木の目止めにも有効です。

(目止めとは塗装前に繊維の小さな穴などをペンキ等で表面を滑らかにすること)

弊社は丁寧で迅速な対応を務めております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

お忙しい方はとりあえずメールでご相談でも結構です(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ1.屋根塗装に必要性について・2.屋根塗装の工程・3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。   弊社が行った屋根塗装含め全体の施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に