三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市小野江町微弾性フィラーを使用しての下塗り塗装


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です!

 

本日は三重県松阪市小野江町の前回の工事の続きをしていきます!

屋根外壁の水洗いのブログはこちら(^^)/

 

シーリングの打ち替え工事と屋根下塗り1回目のブログはこちら(^^)/

 

屋根下塗り2回目~中塗り、木部下塗りの様子はこちら(^^)/

屋根の塗装の様子から!

棟板金上塗り

まずは屋根の頂点にある板金、棟板金の上塗りからしていきます!

 

棟板金はスレートやコロニアル、カラーベスト、金属屋根などの屋根に使用されています。

 

使用材料は中塗り同様2液のユメロックルーフです。

 

おなじみの刷毛とローラーを使用し塗装していきます。

屋根上塗りの様子

さあ屋根の上塗りです!

 

こちらも同様2液のユメロックを使用しています。

 

前のブログでも説明したようにシリコンウレタン樹脂を主成分とした2液型のシリコンウレタン塗料で汚染性、耐候性に優れ長期間初期の美しい塗膜を保持し高耐久性を発揮することが特徴の材料です。

 

2液型のため硬化剤と配合した後7時間以内に使い切ることなどが注意点としてあげられています。

屋根上塗り後

屋根塗装完了後の様子です。

 

艶もありとてもきれいな色ですね!

軒天塗装の様子!

軒天塗装

続いて軒天を塗装している様子です。

 

材料はケンエースを使用しています。

 

ヤニやシミ止め効果と優れた付着性を持っている壁面用艶消し塗料です。

 

軒天は湿気がこもりやすい場所ですのでカビが繁殖しやすいです。

 

そういった場所にこの材料は適しています。

 

こちらも刷毛でまず隅を塗ってからローラーで塗っていきます。

外壁の下塗り!

外壁下塗り

最後に外壁の下塗りの様子です。

水性ソフトサーフSGという微弾性フィラーを使用しています。

 

旧塗膜表面の微細なひび割れなどを一回塗りでカバーします。

 

微弾性なのでゴムのような柔らかな塗料でひび割れを起こさせなくするだけでなく今あるひび割れが拡大するのを防いでくれます。

 

下地が劣化したまま外壁塗装を行うと上塗り塗料がきれいに仕上がらなくなってしまいせっかくの塗料の機能を発揮してくれない場合があります。

 

この重要な下地処理をしてくれるのが微弾性フィラーです。

 

ですがヘアークラック(髪の毛程度の細い幅03ミリ以下のひび割れ)など細かなひび割れはフィラーでいいですがそれ以上のひび割れはコーキングかVカット工法などで補修してからの塗装が必要です。

 


 

三重県 屋根 外壁 塗装工事 はぜひ弊社にもお問合せ下さいませ。

 

0120-225-358 までお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に