三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市小野江町の築30年リシン壁のお宅へ現場調査に行ってきました


ドローンで空撮!

大屋根の空撮写真

築30年のお宅をドローンで空撮してきました。

その築年数なだけにやはりお客様のお悩みは、

屋根の経年劣化による雨漏りの心配ということでお問い合わせいただきました。

では早速見ていきましょう。

 

長年、風雨にさらされると苔や藻、カビなどがつきこのような状態になります。

通常どの屋根も外壁も、10年ほどで適したリフォームは異なりますがメンテナンス時期となります。

3倍の30年です。作業し甲斐がありそうです!

 

 

下屋根の空撮写真

今回まだ調査の段階なので写真はありませんがルーフィングという防水シートが劣化することによって雨漏りの原因にもなります。

 

これは屋根を剥がさないと状況がわからないので着工してからの確認となります。

 

屋根の劣化の様子を見るには梯子をかけてのぼったりと危ない作業をしなくてはならないのですが

弊社はドローンを使用し空撮しているので危なくなく安全です!

 

外壁の調査

壁についた苔の様子

やはり日が当たっていない場所はカビや藻が生えていますね。

 

高圧洗浄で丁寧に綺麗にするのが楽しみです。

リシン壁の塗料剥がれ

リシン壁はひび割れしやすかったり、防水性が低いのがデメリットに対し、

メリットはほかの仕上げ材と比べて費用が安いのと通気性が高いので木材の劣化を防ぐことができます。

何よりツヤを抑えた落ち着きのある仕上がりになるのが魅力的でもあります。

 

シーリングひび割れ様子

御覧の通りシーリング(コーキング)にひび割れと剥離があります。

これを放っておくと今はまだ大丈夫でも雨漏りの原因になったり、

裏側の木材を腐らせたりするケースもあります。

 

シーリング(コーキング)の剥離の原因としては経年劣化によるものがほとんどです。

シーリング剥離

外壁の入隅も剥がれています。

原因としては、経年劣化によりリーリング材が古くなり建物に追従できなくなった為剥がれています。

外壁とあわせてシーリング打ち替えの工事が必要ですね。

 

庇木部の腐食!

庇木部腐食

長年雨風にさらされたことにより、庇の木部が腐食してしまっていました。

雨漏りの原因になってしまうので、これは大工さんに修理のお願いをしなくてはなりません。

付帯部破損箇所

付帯部破損

付帯部も破損しており交換が必要です。

台風による大雨や強風などで破損をします。

 

築30年なので当然といえば当然のように経年劣化が進んでいます。

もう少し早い時期でメンテナンスをしていれば価格がお安くできるかもしれないので

ぜひ街の外壁塗装屋さん 松阪店にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に