三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市のお家の外壁をプレミアムシリコンを使用して塗装しました


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市のお家の外壁塗装をプレミアムシリコンという材料を使用して作業している様子を見ていきましょう。

 

こちらのお家の

点検調査のブログ(^^)/

水洗いのブログ(^^)/

シーリングの打ち替え工事と屋根の下塗りのブログ(^^)/

屋根の下塗り2回目と屋根の中塗りのブログ(^^)/

屋根の上塗りと外壁の下塗りのブログ(^^)/

 

これまでのブログです!

外壁中塗りの様子!

外壁中塗りの様子

ローラーでは塗装できない部分は刷毛を使用して先に塗っていきます。

外壁中塗り

こちらもローラーが入らないので刷毛で塗っていきます。

刷毛を使用すると塗料の飛び散りがほとんどないのがメリットです。

外壁中塗り

刷毛で塗り終えたらローラーを使用して塗っていきます。

 

プレミアムシリコンという塗料を使用してます。

 

プレミアムシリコンはシリコン塗料なのですがシリコン塗料とは樹脂にシリコンを使用した塗料のことです。

 

耐久性と価格のバランスがとれていて現在の外壁用の塗料の中で最も選ばれている塗料はプレミアムシリコンも該当するシリコン塗料です。

 

従来のシリコン塗料よりもプレミアムシリコンは耐用年数も2.3年長く塗装費用も従来のシリコン塗料と同等なため人気が出ています。

 

他にもメリットがあり防カビ、防藻効果、光沢の選択肢が多くこの塗料だけのメリットではありませんがそちらも兼ねそろえているのが選ばれる理由でもあります。

付帯部の塗装も!

鼻隠し上塗り1回目

鼻隠しの上塗り1回目をしている様子です。

 

こちらは木部なので先に下地調整剤を下塗りとして塗っています。

 

冒頭でも載せましたが木部調整剤を塗っているブログはこちら!

下のほうに載せてあります。

 

使用材料は2液型のシリコンです。

 

こちらの材料は2液型なので主剤と硬化剤を攪拌して使用します。

 

1液型と比べて費用は少しお高くなりますがその分耐久性が高いのが特徴です。

横樋上塗り1回目

最後に樋を塗っていきます。

 

刷毛で金具部分もきちんと塗っていきます。

 

こういった部分きちんとケレン作業等をしないとゴミが塗料と塗った部分の間に入って美観性が損なわれるのできちんと綺麗になっているか確認してから塗装をしていきます。

 

樋などはすぐに塗り替えをしなくても大丈夫な部分にはなってくるのですが先ほど申しましたように建物の美観性に関わってくるので一緒に塗装することをお勧めしております。


 

三重県松阪市近郊(市外でも◎)で外壁、屋根のリフォーム、をお考えの際は街の外壁塗装やさん までお問合せ下さいませ。

松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に