三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について


屋根塗装

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方1.屋根塗装に必要性について2.屋根塗装の工程3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。

 

弊社が行った屋根塗装含め全体の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!

 

松阪市垣鼻町のお家の施工事例はこちら

 

松阪市川井町のお家の施工事例はこちら

 

1.屋根塗装の必要性について

屋根

まず初めに屋根塗装の必要性についてご説明していきます。

 

屋根には塗装が必要な屋根と塗装以外の補修が必要な屋根の2種類がございます。

 

今回は塗装が必要な屋根についてのお話です。

 

瓦屋根は塗装のメンテナンスが必要ないと思われるかもしれませんが瓦屋根の中にも塗装が必要な種類があります!

 

瓦屋根の種類について書いているページはこちら!

屋根の状態

屋根は常に強い紫外線があたる場所です。

 

紫外線はあらゆるものを劣化させる性質があり、塗装が必要な屋根は見た目が悪くなるだけではなく雨漏りの原因にもなってしまいます。

 

そういったことを防ぐために塗装をして保護する必要があります。

 

必要性についてもっと詳しくご説明しているページはこちら!

2.屋根塗装の工程について

屋根塗装

続いて弊社が行う2.屋根塗装の工程についてご説明していきます。

 

業者によっては塗る回数や工程が異なると思うのでこのご説明も一緒にしていきます!

●棟板金のさび止め塗装

棟板金下塗り

高圧洗浄、後棟板金のさび止め塗装から屋根塗装は始まります。

 

金属でできているこの部分はさび止めを塗装しないと錆が出てきてしまいます。

 

手抜き工事をする業者様はこのさび止め塗装をせずに直接中塗り、上塗り材を重ねる業者様もいらっしゃるのでご注意ください!

 

さび止め塗装をしている記事はこちら!

 


 

●下塗り

下塗り1回目

続いて下塗りをします。

 

屋根の傷み具合、劣化の状況によって使用する下塗り材は異なります。

 

シーラー、フィラーetc…いろいろな下塗り材があり、下地に適した塗料を使用して屋根塗装をしていくことにより剥離しにくい塗膜になります。

 

塗る回数も下地の状態により異なります。

 

下塗りをしている記事はこちら!


 

●中塗り

屋根中塗り

きちんと乾燥させ中塗り作業に入ります。

 

この時棟板金も同じ塗料で塗装をしていく場合がほとんどです。

 

乾燥をきちんとさせなければ早期の剥離に繋がります。

 

下塗りと一緒に掲載していますが中塗りをしている記事はこちら!


 

●上塗り

屋根上塗り様子

屋根の中塗り塗装後もきちんと乾燥させたら最後に上塗りをしていきます。

 

 塗装業者の中には下塗り後、上塗りをして塗装を終了する方もいらっしゃいます。

 

見えない場所だからといって弊社は手抜きをしないのでご安心ください!

 

あまりにも早い剥離等に関するご相談もお気軽にしてくださいね!

 

上塗りの記事はこちら!

before abc 屋根施工前
after 施工後

このように屋根塗装前と屋根塗装後とでは雲泥の差がでます。

 

こちらのお家の全体の施工事例ございます!

 

松阪市築30年小野江町のお家の施工事例はこちら!

3.屋根塗装の料金(お見積り)について

屋根塗装の料金

最後に屋根塗装の料金(お見積り)についてです。

 

一般的な屋根の面積で

 

シリコン塗料を使用して18万円~(耐用年数10年程)

 

フッ素塗料を使用して24万円~(耐用年数15年程)

 

無機塗料を使用して30万円~(耐用年数20年以上)

 

お見積もり金額としてはフッ素・無機塗料のがかかります。

 

ですが耐用年数がその分非常に長くなり、トータルのメンテナンス費用を考えますとシリコン塗料の倍の耐用年数があるのに、倍の金額ではない無機塗料を選ぶ方も非常に多いです!

雨漏り

雨漏りが起き、内部の木材等まで腐って補修となれば塗装だけのメンテナンスでは済まなくなりお見積金額も高額になってしまいます。

 

そのまえに塗装でのメンテナンスをすることをお勧めいたします。

 

補修等の工事も弊社は承っております。

 

ご相談でも構いませんよ(^^♪

アパート塗装

今回は、屋根塗装についてご説明させていただきましたがお分かりいただけたでしょうか(^^♪

 

屋根塗装のご相談や無料お見積り等、不明な点のお問い合わせもおまちしております。

 

☎0120-225-358までお気軽に。

 

メールフォームでのお問い合わせはこちら!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三重県松阪市川井町吹付塗装をして屋根の棟板金が鏡のように綺麗に!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県松阪市川井町の現場にきました。   こちらのお家のこれまでのブログはこちら ↓ ↓ 三重県松阪市川井町艶がまだ残っているお家の現場調査   三重県松阪市シーリング工事は膨れがおきないよ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に