三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市大黒田町シーリングの劣化により虫が侵入し塗装をお考えのお家


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

三重県松阪市大黒田町シーリングの劣化により塗装をお考えのお家に現場調査をしてきました。

 

↓ ↓ その他のシーリングが目立つお家の現場調査 ↓ ↓

 

三重県松阪市垣鼻町築30年のシーリングが剥がれ落ちているお家の現場調査

 

松阪市小野江町築30年リシン壁調のお家に現場調査

 

↑ ↑ こちらもcheckしてください ↑ ↑

まずは屋根です!

屋根の空撮写真

ドローンを使用しての空撮写真から見ていきましょう!

 

お写真を見てわかるように目立った破損はなさそうですね!

 

近くで見てみましょう!

屋根の空撮写真

近くで見てみると苔やカビは繁殖しているようですがびっしり繁殖とまではいっていないようです!

 

ですが新築から13年経過しているのと苔やカビが繁殖しているということは防水性が落ちている証拠ですので塗装は必要です。

下屋の写真

玄関上部分の屋根ですがこちらの部分にも苔やカビの繁殖が確認できます。

チョーキング現象はというと…

外壁チョーキング現象

外壁部分のチョーキング現象ですが手が若干汚れているので起きているのが確認できます。

 

手の色と似ている外壁はお写真にするとわかりづらいですが直接見るとわかりやすいのでぜひ確認してみてください(^^)/

 

雨戸チョーキング現象

続いて雨戸のチョーキング現象色が濃いので外壁よりも分かりやすく起きているのが確認できます。

 

チョーキング現象が何かわからない方はこちらをclick(^^)/

お問い合わせの理由…

シーリングの経年劣化

こちらがお客様のお悩みの種。

お問い合わせの理由になりましたシーリングの剥がれの様子です。

 

 隙間が空いて奥が見えてしまっていますね!

 

経年劣化によりシーリングはひび割れてしまったり隙間が空いてしまったりして雨水等の侵入を許します。

 

こうなってしまったらシーリングの役割が果たせなくなっている証拠なので塗装工事と基本的にはセットですがシーリング工事は必須です。

シーリングの膨れ

こちらもお悩みの部分のシーリングです。

 

新築時のシーリング充填時に空気が入り他店の職人さんがうまく均せず空気が抜けていなくてシーリングが膨れ、それが爆発してしまったようです。

 

こういった隙間や膨れの爆発は雨水等の侵入も許しますが蟻の侵入も許します。

 

実際こちらのお家は蟻が侵入してしまい大変な目にあったそうです。

 

早めの対処が必要です!!

シーリング膨れ

ちなみに爆発する前はこのように膨れています。

 

ご自宅のシーリングこのような膨れありませんか?

 

虫等侵入してしまうかもしれないので爆発するまえに打ち替え工事を考えた方がいいかもしれませんね!

 

このお写真のブログはこちら(^^)/

基礎にはクラックが…

基礎クラック
基礎クラック

基礎にはクラックが発生していました。

 

致命的なクラックではないので早急に対処は必要ないですがコンクリートは水分を吸いやすいので内部まで雨水等が侵入して建物自体を劣化させてしまうので弊社では塗装をおススメしております。

 


 場合によっては虫も侵入してしまうシーリングの劣化。

夏になり虫が増える前に外壁塗装等の対処をした方がいいかもしれません!

弊社は三重県松阪市内を中心に幅広く伺わせていただきます。

 

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

 

☎0120-225-358

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に