三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市垣鼻町築30年のシーリングが剝がれ落ちているお家の現場調査


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は三重県松阪市垣鼻町築30年のお家の現場調査の様子をご紹介します。

 

↓↓その他のお家の現場調査の様子はこちら↓↓

松阪市築25年定期的に点検、メンテナンスをされているお家の現場調査!

 

三重県名張市赤目町築25年で2回目の外壁塗装のお見積もり依頼!

 

津市芸濃町築40年陸屋根のお家の雨漏り調査!

 

よろしければこちらもどうぞ(*´▽`*)

 

屋根をみていきましょう!

屋根を空撮した様子

それではまず屋根の様子からです。

 

お問い合わせの理由はメンテナンスを30年一度もしていないのでお家の至る所の劣化が気になるということでした。

 

上のお写真は屋根をドローンで空撮したものですがやはり劣化がかなりすすんでおられました。

 

日が普段当たるところは劣化して塗膜が剥がれ落ちて白っぽくなっていて、普段日が当たらない箇所は苔やカビがびっしり生えているのがお分かりいただけるかと思います。

 

当然棟板金の塗装も剥がれているので錆びている部分や基材が露出している部分もあります。

 

 

屋根劣化の具合

近くで見るとより劣化しているのがお分かりいただけると思います。

外壁の様子!

チョーキング現象

続いて外壁の様子をご紹介します。

 

チョーキング現象はやはりかなり起きていました。

チョーキング現象についてはこちら(^^)/

皆様もご自宅をぜひ触ってみてください!

もしくはお家の周りを歩いていて外壁に体が当たった際服が白くなったことなどありませんか?

 

塗り替えサインとして出ていますので塗装工事をお考えになられた方が良いといえます!

 

 

シーリング劣化

シーリングが劣化してほとんど剥がれ落ちてしまっています。

 

雨水などがこの部分から侵入し外壁材や建物の内部まで傷めてしまいますのでシーリング打ち替え工事は必須です。

シーリング劣化

土台水切りのジョイントの上シーリング部分も劣化して剥がれ落ちてしまっています。

 

こういった箇所からも水が侵入しやすいので早めの対処が必要と考えられます。

サイディング破損

サイディングボードを留めているビス部分は割れやすくなっているため小さな揺れ等でヒビが入ってしまいます。

 

コーキング等で補修をしてから塗装します。

 

そしてこのビス部分、目立たないように塗装がされているのですが経年劣化により露出してしまっています。

外壁クラック

こちらにもクラックが発生しております。

 

現在雨漏りはしていないとのことですので早急な対処は必要ありませんが長期的な放置はお薦めできません。

基礎クラック

最後に基礎部分クラックの様子です。

 

クラック部分から雨水等が侵入してしまうので左官仕上げをしてクラックを埋めてから防水性の高い塗料を使用し塗装をします。


 

こちらのお家は冒頭で述べた通り30年一度もメンテナンスをされていないのでシーリングや屋根等いたる箇所に著しい劣化が確認できました。

 

弊社は外壁塗装、屋根塗装、住宅リフォーム全般に対応しております。

 

外壁や屋根の不安なことお悩み等のご相談だけでも全然OKですのでぜひお電話お待ちしております☎

 

弊社スタッフが丁寧にご説明いたします!!

 

【☏0120-225-358】

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に