三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市築25年定期的な点検、メンテナンスを行っているお家の調査!


現地調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

本日は松阪市川井町に点検調査でやって参りました。

さあ見てまいりましょう。

まずは屋根です!

ドローン

こちらのドローンを飛ばして空撮をしていきます。

ドローンでの空撮

高いところからの空撮だと苔が生えているのが確認できます。

屋根の破損

近くで見てみると屋根の一部が破損していました。

 

今回のお問い合わせのきっかけは近くで塗装工事をされていた業者様がドローンを近隣まで飛ばしたところお客様のお家の屋根が破損していると気づき訪問して報告してくださりそろそろ前の塗り替えから13年程経つので塗り替え時期と思い立ったそうです。

 

3社からお見積もりをとっているそうでそのうちの1社がハウスメーカーだそうなのですがそちらからは屋根塗装2回目はできないから屋根の葺き替えを薦められたそうです。

 

ですが2回目の塗装ができないなんてそんなことはない!

 

というのを覚えておいてくださいね!

お客様と話している様子

ドローンを使用して空撮した後お客様に破損している箇所を見せ修理してから塗装をするなどお話しをしている様子です。

お家の周りを一周して外壁を見てみます。

チョーキング現象

チョーキング現象は起きていることが確認できます。

チョーキング現象についてはこちら(^^)/

 

ですがそんなに酷くはないようです。

シーリング劣化

こちらのシーリングはひび割れているように見えるのですが上に塗られている塗料がひび割れているようです。

 

シーリング自体にヒビは入っていないようなのですが13年経過しているのでシーリング(コーキング)打ち替え工事をお勧めします。

シーリング膨れ

サッシの部分のシーリング(コーキング)なのですが膨れ上がっているのが分かりにくいですがお分かりいただけると思います。

 

この状態一か所ではなくお家のシーリング(コーキング)部分の至る所に確認できました。

こちらこのシーリングの充填したときにきちんと均せず空気が入ってしまい膨らんできたようです。

 

13年ほど前のリフォーム時にシーリング(コーキング)を充填した方があまりお上手じゃなかったのかもしれません。

外壁

あまりお写真ですとわからないかもしれませんが日があまり当たらない側の外壁はまだ艶が残っていて綺麗な状態を保たれていました。

軒天

ですが軒天はやはり湿気がたまりやすいのでカビか何かはわからないですが黒ずんでしまっています。

基礎クラック
基礎クラック

基礎は数か所クラックが発生していました。

 

こちらには基礎ガードという塗料がお勧めであるというお話をさせていただきました。

 

美観を保つのと雨水などの侵入を防ぐ塗料です。

2階のベランダは・・・

ベランダの様子

泥が入り込んでいますがその下の塩ビシートの防水層はまだ生きているのでトップコートを塗装するだけでも十分持つのですがそのうえにまた塩ビシート防水を施工するともっと丈夫に仕上がります。

 

苔の様子

ベランダの内側部分です。

 

外壁の側に苔は一切はえていなかったのですがこちらの部分には至る所に苔が発生していました。

サーモグラフィー

こちらのお家は数年前の雨漏りをしたそうで修理をしたら治ったそうなのですがそちらも調査してほしいとのことでサーモグラフィーを使用して2階のベランダの手すりを見ています。

 

青い所は温度が下がっているので中に水が溜まっているという事ですが今現在雨漏りはしていないので早急な対処は必要ないようです。

 


お見積もり依頼と雨漏り調査の様子をご紹介しました。

中々10年程の周期で塗り替えを行っているお家が少ない中で定期的なメンテナンスを行っていらっしゃるのでお客様のお家は比較的綺麗な状態を保たれていました。

劣化しきってしまう前に塗装をすれば費用もその分抑えられます。

 

お悩み、ご質問等でもお気軽にご相談ください!

弊社スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

 

三重県松阪市で屋根塗装、外壁塗装、他にも住宅リフォーム全般何かお困りの方は

 

0120-225-358まで(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に