三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県名張市赤目町築25年2回目の外壁塗装のお見積もり依頼


現地調査外観

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です!

本日は三重県名張市赤目町築25年10年ほど前に一度メンテナンスをうけたお家からお見積もりの依頼をうけたので現場調査に行ってきました。

 

屋根は瓦屋根の洋瓦で破損個所もないので今回メンテナンスはなしということで外壁の様子を早速見ていきましょう。

外壁の様子!

チョーキング現象

お問い合わせの理由は前の塗装から10年経過したというのもありますが外壁を触るとこのように手が白くなるチョーキング現象が気になったからだそうです。

 

外壁の塗り替えサインでもありますので皆様も外壁を一度触ってみてはいかがでしょうか。

雨樋チョーキング現象

こちらは雨樋のチョーキング現象です。

 

こちらもかなりでていますね。

シーリングも見ていきましょう!

シーリング劣化

こちら一見シーリング自体が割れているように見えますが10年程前シーリングの上に塗った塗膜が剥がれてきている様子です。

 

新築時はシーリングに塗装はしないのですが塗り替えをするとシーリングの上にも塗装をするので塗装が剥がれてくるとこのような状態になります。

シーリング劣化の様子

先ほどの写真よりもこちらのがわかりやすいですね!

 

シーリングは無事のようですが10年経過しているので打ち替え工事をお薦めします。

外壁の様子

こちらは前の塗装時には給湯器かなにかを取り付けてあったのですが外してしまいそこの部分は塗装できていないので外壁材がむき出しになってしまっている様子です。

 

外壁材自体には防水性もないのでこの部分から雨漏りをしてしまう可能性があるのでこちらは早めに塗装など対処をしたほうがよさそうです。

基礎クラック補修の跡

こちらはお客様が基礎の補修をなさった跡のようです。

 

致命的なクラックではないので大丈夫そうです。

クラック補修跡

こちらもお客様がクラックを補修した跡です。

 

手の届く所までは補修されているようです。

軒天の様子!

軒天の様子

軒天はやはり湿気がたまりやすいのでカビが繁殖してしまっています。

 

あまりに放置してしまうと雨漏りの原因にもなります。

雨樋にも…

雨樋の様子

雨樋にも苔やカビが繁殖してしまっていました。

 

すぐに悪さをするわけではありませんがそれだけで屋根や外壁の寿命も短くなってきてしまいます。

ベランダの様子は…

ベランダの様子

ベランダの様子です。

 

どこか破損しているというわけではなく防水層は無事なのですが保護しているトップコートが剥げてきているので塗り替えをお薦めします。

 


 

塗り替えをして10年、同じ10年でもお客様のお悩みは様々です。

 

建物自体が劣化してしまう前に・・・・

 

弊社は全力でお応えします!

 

三重県 外壁塗装のお見積もりにはぜひ当社にもお問合せ下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に