三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

津市芸濃町築40年陸屋根のお家の雨漏り点検調査


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は三重県津市芸濃町築40年陸屋根のお家に雨漏りの点検調査にいってきました。

 

12年前ほどに一度屋根、外壁の塗り替えを行っているそうです。

 

それではドローンを使用して屋根の様子から見ていきましょう。

屋根の状況は…

ドローンでの空撮の様子

このお家の屋根はウレタン防水で防水層はまだ生きているのですがトップコートが剥げているのでそちらの塗り替えをお薦めしました。

 

防水層が生きているならトップコートを塗る必要あるの?と思う方もいるかもしれませんがトップコートはウレタンを紫外線から守る等の役目があるので必須です。

 

紫外線はいろいろなものを劣化させる原因になります。

 

紫外線によってウレタンは変色と硬化をする性質がありウレタンの硬化が進むと伸縮性を失うため防水層のひび割れや剥離等の劣化に繋がります。

お悩みの種は…

玄関前の調査

玄関前の様子です。

 

遠目から見てもわからないかもしれませんが赤く囲まれてる部分を近くで見てみましょう。

爆裂の様子

爆裂という状態になっています。

 

爆裂というと最初は爆発を想像するかもしれませんがそうではなくコンクリート内部の鉄筋がさびてしまってむき出しになっている状態の事言います。

 

原因は、クラックから雨水などが侵入し鉄筋を錆びさせ錆びてしまった鉄筋が少しずつ膨張してそれが原因でコンクリートを内部から押し出してしまいこのような状態になります。

 

こちらが原因で今回お問い合わせをいただきました。

 

建物の美観を著しく損ねてしまう他、躯体にまで影響を及ぼしてしまいますので、早めの対応をお勧めいたします。

 

すべてのひび割れからこのような状態になってしまうのではなく通常コンクリートはアルカリ性で保たれているため内部の鉄筋が錆びることはありません。

 

ですが空気中の炭酸ガスとコンクリートに含まれる成分が反応してアルカリ性から中性に傾く中性化が進んで鉄筋まで到達すると錆びが発生してしまいます。

塗膜剥離

ほかにも色々な所の塗膜が剥離していました。

塗膜剥離

茶色い細長い線みたいなものはツタが這った跡です。

チョーキング現象!

チョーキング現象

古くなった塗料の中の顔料が粉状になって手につくチョーキング現象はさほど起きていないようです。

 

雨で流れ落ちてしまっても手につかなくなります。

 

ですがほかの部分かなり劣化しているので塗り替えが必要と思います。

戸袋のチョーキング現象

外壁は手にあまりつかなかったですが雨戸をしまう戸袋部分はチョーキング現象がおきています。

スイッチ部分

こちらインターホンのスイッチなのですが破損してしまっています。

 

サービスで新しいものに交換するお話をさせていただきました。

雨樋破損補修跡

お客様がご自分で補修された跡のようです。

 

塗装の前に部分交換か防水テープで補修してからの作業となります。

すべてのクラックから爆裂を起こしてしまうわけでわないのであまり焦る必要はないですが油断しすぎもよくないです。

 

あまり酷くなる前に一度お問合せいただけたら嬉しいです。

 

三重県 屋根塗装 外壁塗装 雨漏り調査等の工事はぜひ弊社にお任せくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に