三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は津市白山町に現場調査でやってきました。

 

津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!

 

津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!

現場調査

 

●瓦屋根(和瓦)●サイディング外壁(金属)●トタン外壁

 

●2階建

 

★築30年

 

★お問い合わせの理由

築30年一度もメンテナンスをしていなかったのでチョーキング現象が気になったとのこと。

屋根の様子

屋根の様子
屋根の様子

ドローンを使用して屋根の様子を撮影したお写真です。

 

破損している部分はなく補修のメンテナンスは必要なさそうなのですが

 

次のお写真をご覧ください。

漆喰
落下した漆喰

経年劣化により漆喰が劣化し、透明ポリカ板の上に漆喰が剥がれ落下してしまっています。

 

漆喰の補修というメンテナンスが必要のようです。

 

弊社街の外壁塗装やさん 松阪店は漆喰の補修も承っていますのでご安心ください!

check

 

漆喰が崩れてしまってもすぐに補修を行わなければ!という訳ではないですが漆喰の崩れが激しいケースでは屋根の内部に問題が発生する可能性もあるので一度安心できる業者に見てもらうことが必要です!

 

無料お見積り承っておりますのでお気軽に(^^♪

 

メールフォームでのお問い合わせはこちら!

 

 

全体的な様子

現場調査
現場調査

全体的な外観の様子です。

(プライバシーにかかわる部分は隠しております)

 

全体的に色あせが起きているようですね!

 

近くで見ていきましょう。

チョーキング現象

チョーキング現象
チョーキング現象

それぞれの外壁のチョーキング現象のお写真です。

 

チョーキング現象についてはこちら!

 

塗膜の劣化が著しいですね!

 

お家主様が気になりお問い合わせをいただいたのもわかります。

 

皆様のお家はチョーキング現象大丈夫ですか?

外壁の様子

外壁の様子

 

外壁の塗膜が全体的に剥離している様子です。

 

このままですと基材に雨水等が染み込んで傷んでしまい、張替えの時期を早めてしまう可能性があります。

 

傷んでしまってから工事をするのでは工事金額が今よりも高額となってしまうので、その前に塗装のメンテナンスをすることがお勧めです!

外壁の様子

 

何かが取り付けられていて外した跡のようですね!

 

穴も開けられ錆びも外壁についてしまっています。

 

塗装をするまえに錆びは水洗いである程度落ちるのとこの小さな穴はそのまま上から塗装をするのではなくコーキング等を使用して穴を埋めてからの塗装となります。

外壁のクラック

 

サイディングのつなぎ目部分にクラックが出ていました。

 

パテで補修かコーキングで補修後に塗装をしていきます!

 

そのまま塗装をするといったことはしないのでご安心ください!

シーリングの状態

シーリングの状態
シーリングの状態

サッシ周りのシーリング箇所です。

 

経年劣化により痛んでしまっている為シーリング打ち換え工事も必須のようです。

付帯部の様子

軒天

軒天は長年風雨にさらされる場所ですので一部が腐食してしまっていました。

 

一部腐食してしまっている所を補修した後、キシラデコールという木材保護塗料を使用して塗装をしていきます。

 

キシラデコールは木材防虫もでき、木材腐食・防カビ材を配合した浸透型塗料なんです!

戸袋チョーキング現象

 

戸袋のチョーキング現象の様子です。

 

塗膜が粉状になってしまっていて触ると素地がみえる状態になってしまいます。

 

こちらは劣化が激しいようです!

 

皆様のお家もこのようになっていませんか?

 

基礎クラック

 

基礎にはクラックが発生しておりました。

 

美観を損ねるのでこちらも塗装をお勧めしております。

 

基礎に適した防水機能が高い塗料がございますのでそちらをご提案させていただきました。

 

基礎を塗装する方しない方分かれるのですがした方が美観度がまた上がります。

before abc
after 基礎塗装後

こちらのおうちの基礎塗装前と塗装後の違いです。

 

いかがですか?塗装をしてみようと思う方多いのではないでしょうか(^^♪

 

こちらのおうちの施工事例はこちらから!

土間
カーポート

土間やカーポートは一度も洗浄をしたことがない方がほとんどではないでしょうか。

 

こういった部分は塗装はしないのですが他の部分を塗装する前にする水洗いの工程時にサービスで洗浄させていただいております。

 

水洗いは面積によって金額が変わりますのでサービスというのはこちらの部分の面積はお見積り代金には含んでおりません。

 

水洗いについて書いている記事はこちら(^^♪

 

現場調査

ご提案内容

●高圧洗浄による水洗い作業

●足場組立

●屋根の漆喰補修

●軒天塗装

ご提案塗料・・・キシラデコール

●外壁塗装

ご提案塗料・・・SK化研 クリーンマイルドシリコン

●付帯部塗装

ご提案塗料・・・SK化研 クリーンマイルドシリコン

●基礎塗装

ご提案塗料・・・基礎ガード

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市でマンションの外壁塗装工事、外壁リフォームをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市でマンションの外壁塗装工事、外壁リフォームをお考えのお客様に   1.マンション塗装でかかる費用について 2.マンションを塗装するのにかかる期間について   ご説明させていただき… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に