三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県志摩市の現場にやってきました。

 

こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!

 

三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!

 

志摩市エバーロックを使用し軒天の塗り替えをしました!

 

志摩市築50年のお家の庇を塗り替えました!

付帯部塗装

戸袋塗装

戸袋塗装中塗りの様子です。

 

戸袋とはあけた雨戸を収める所のことを言います。

 

雨戸と一緒で防犯の為や雨を防ぐためにあるので劣化して本来の目的を果たせなくなっていてはダメですので塗膜で保護をしてあげる必要があるんですよ!


 続いて基礎塗装、中塗りの様子です。

 

基礎の塗装必要なの?と思う方もいるかもしれませんがコンクリートも水を吸収しやすい材質の為防水性の高い塗料を塗装し水の侵入を防ぐという目的があります!

 

もちろん美観も保つことができます!

 

下塗りを必要としない塗料を使用しているので2回塗りで仕上げとなります!

基礎塗装中塗り
雨樋塗装上塗り

 雨樋、上塗りの様子です。

 

 

雨樋はお家により素材も異なり、特徴や劣化症状が違うので一概に塗装をするわけではありませんが塗装をしなければ劣化を早めてしまい機能しなくなると屋根・や外壁に雨が流れ、雨水の浸入を許してしお家の腐食を早めてしうので塗り替えを必要ですよ!


破風上塗りの様子です。

 

前回も申しましたが破風板も塗装をし水を吸い込まないようにすることが大事です。

 

こちらのお家もそうですが素地が露出している状態のまま放置をしていると水を直接吸収してしまいます。

 

長い間放置をしていると。。。どうなるかおわかりいただけると思います!

破風上塗り
鼻隠し上塗り

どんどん行きます!

 

鼻隠し上塗りの様子です。

 

鼻隠しは破風板と同じ素材でできているので注意点は同じです。

 

普段見えづらいかもしれませんが塗膜剥離していること意外と少なくないんです!


日は変わりますが、戸袋中塗りが乾燥できたので上塗りをしていきます。

 

こちらのブログでご紹介させていただきました付帯部(戸袋、雨樋、破風、鼻隠し)はすべてクリーンマイルドシリコンを使用して塗装してます。

戸袋上塗り
基礎上塗り

戸袋上塗りと同日に基礎塗装上塗りもしました。

 

中塗りもそうですが基礎ガードという基礎専用塗料を使用して塗装してます!

 

こちらの作業が終わりましたら点検、手直しとなります!

 

 


いかがでしたでしょうか(^^♪

 

主に付帯部の塗装を本日はご紹介しましたね!

 

弊社は付帯部が破損しているも場合、放置せずお客様とご相談し補修することも承っております!

 

どこか破損していて心配がある箇所の相談でもかまいませんよ!

 

お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市築50年のお家の庇を塗り替えました

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は志摩市のお家の庇の塗り替えについてご紹介していきます。   これまでのこちらのお家のブログもございますのでそちらもどうぞ(^^♪   志摩市屋根の瓦止め工事と外壁下塗り~中塗りのブログ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に