三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

志摩市築50年のお家の庇を塗り替えました


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

今回は志摩市のお家の庇の塗り替えについてご紹介していきます。

 

これまでのこちらのお家のブログもございますのでそちらもどうぞ(^^♪

 

志摩市屋根の瓦止め工事と外壁下塗り~中塗りのブログはこちら!

 

志摩市軒天塗装と外壁上塗りと付帯部中塗りの様子のブログはこちら!

庇の塗装

庇ケレン

庇の塗装の前にこちらは金属でできている為ケレンをします。

 

ケレンをなぜするのかについては塗膜の剥離、ホコリなどの細かい汚れなどを落とさないまま、そして表面の凸凹が少ない状態では塗料は塗装面にしっかり吸着することができません。

 

風や雨、そして紫外線にさらされらば塗装したばかりなのに簡単に剥がれ落ちてしまいます。

 

そういったことを防ぐためにケレンはなくてはならない工程です。

 

素地調整ですね!

 


ケレンが終わりましたら続いてサビ止め塗装をしていきます。

 

サビ止め塗料はサビを抑える効果がある顔料等が配合されており、上塗り塗装だけでは防げないサビの原因から金属部分を守る必須アイテムです。

 

単に塗装するだけでなく、 きちんと下地処理を行い、 下地の状態や塗装する場所によって 適切なサビ止め塗料と上塗り塗料を選択しなければその効果を十分に発揮できません。

庇さび止め塗装
庇中塗り

そして中塗りの様子です。

 

庇も外壁と同じ、クリーンマイルドシリコンを使用して塗装しています!

 

超低汚染性が売りの塗料です!

 

一言で超低汚染性の塗料です問われてもどんな塗料なの?というのが出てくると思います。

 

汚れが付着しにくい・汚れが定着しにくい・汚れが除去されやすいというのが超低汚染性塗料の特徴です!

 

汚れにくい外壁にしたいというお客さまにはうってつけです(^^)/

 


乾いたら上塗りをしていきます。

 

中塗りと同じ塗料を使用しています。

 

上塗りですしこちらの庇は斜めな箇所もあるため液だれしないようにという注意も必要です。

 

 ケレン⇒サビ止め塗装⇒

 

⇒中塗り⇒上塗り

 

の全4工程で庇の塗装は完了となります。

 

庇上塗り
before abc
after 庇塗装後

角度が違うのが残念ですが白く粉を吹いていた庇が塗り替えたことで艶もありピカピカな庇へと生まれ変わりました。

 

庇が破損している場合補修も承っております!

 

一度ご連絡お待ちしております。

 


今回は庇の塗り替えをご紹介させていただきました。

 

志摩市で外壁塗装をお考えのお客様(^^♪

 

ぜひ弊社におまかせくださいませ!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に