三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

志摩市でエバーロックを使用し軒天の塗り替えをしました


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日も志摩市の現場にやってきました。

 

こちらのお家の他のブログもございます!

 

志摩市屋根の瓦止め工事と外壁下塗り、中塗りのブログ!

軒天塗装

軒天上塗り

軒天の塗り替え、上塗りの様子です。

 

軒天は全2回塗り(中塗り、上塗り)で仕上げとなります。

 

エバーロックという材料を使用し軒天を塗装しています。

 

気温が低いこの時期は塗装後乾燥するのが遅いのですがこの塗料は速乾性に優れている為作業スピードupです!

 

ご質問で気温が低くても塗料はきちんと乾くの?というものをたまに頂くのですがそんな心配もありませんよ!

 

きちんと乾きます!

落ちそうな軒天

こちらは防水性が落ち、中に水が浸潤してしまい腐ってしまっている状態の軒天です。

 

こうなってからでは軒天の塗り替えをするだけでなく補修、交換が必要となりますのでその前に塗り替えをすることをお勧めします。

 

志摩市在住のお家の方の軒天はいかがですか?

 

確認することも大事ですよ!

 

外壁塗装

外壁上塗り

前回下塗り、中塗り作業をしたので今回はその続きの上塗りからですね!

 

 中塗りと同じクリーンマイルドシリコンを使って塗っていきます。

 

上塗りですので中塗りよりも液だれや塗りムラがないように注意して塗っていきます。

付帯部塗装

破風中塗り

破風中塗りの様子です。

 

破風板も塗装をし水を吸い込まないようにすることが大事です。

 

美観を損なうだけでなく、防水性が低下し雨漏りに発展し軒天の板等を腐らせてしまうかもしれないんですよ!

 

修理となれば足場代もかかり交換や補修をしなければならない為そこの部分だけで高額なお金がかかることになってしまいます!

 

ですので定期的なメンテナンスは必要といえます。


 

鼻隠し中塗り

続いて付帯部、鼻隠し中塗りの様子です。

 

鼻隠しと破風板の見分け方として一番わかりやすいのは雨樋がついている方が鼻隠しの板です。

 

ちなみに雨樋が歪んだり、雨樋金具が外れたりする不具合は鼻隠しの劣化が原因としてあげられます。

 

弊社は協力している業者さんがいるので付帯部等の修理も承っています!


 

軒樋中塗り

雨樋中塗りの様子です。

 

弊社はこのような付帯部は中塗り、上塗りの2回塗りで仕上げとなります。

 

付帯部は業者により塗る回数が異なる場合があります。

 

1回塗りよりも2回塗りで仕上げた方が塗膜が強くなり長持ちします!

 

紹介させていただいた付帯部は外壁同様、クリーンマイルドシリコンというシリコン塗料を使用して塗装しています!


 


三重県 志摩市の現場の様子をご紹介させていただきました。

 

志摩市で外壁塗装、屋根塗装、外壁補修等お考えのお客様はぜひ街の外壁塗装やさん 松阪店までお問い合わせくださいませ(^^♪

 

弊社スタッフが全力でお家のリフレッシュをさせていただきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に