三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市垣鼻町ひび割れや一部破損等も修復しリフレッシュしました


新築から30年未だ一度もメンテナンスをしたことがないため至る所の劣化がきになるので。

ビフォーアフター

before
施工前
arow
arow
after
完工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
シーラー ユメロックルーフ SDサーフエポ プレミアムシリコン ケンエース 2液型さび止め 2液シリコン
築年数
30年
施工期間
10日
保証年数
屋根5年 外壁8年
建坪
30坪

現場調査

劣化した屋根

築30年一度もメンテナンスをしたことがないので至る所の劣化が気になるということでお問い合わせいただきました。

 

まず屋根はこのように塗膜が劣化し剥離して白くなりカビや苔の繁殖も確認できていました。

シーリングの状態

シーリングの状態も良くはなくひび割れしたり剥離しているような状態です。

チョーキング現象

もちろん塗膜の劣化のサインであるチョーキング現象も出ています。

 

今回、エスケー化研プレミアムシリコンをご提案させていただきました。

 

汚れが付きにくく耐用年数も14~15年と長めで耐久性と価格のバランスが取れた人気な塗料です!

 

聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか(^^♪

外壁ひび割れ

サイディングボードを留めているビスの部分が弱くなり破損しています。

 

このようになっているお家少なくありません!

 

皆様のお家の外壁はこのようになっていませんか?

 

現場調査の記事もございます!

 

現場調査の記事はこちら(^^♪

水洗い

屋根水洗い
外壁水洗い

屋根、外壁も綺麗にしていきます。

 

汚れがみるみる落ちていきます。

 

下にわかりやすく綺麗になった屋根、外塀ビフォーアフター載せておきます!

before abc 水洗い前
after
before abc 塀水洗い前
after

シーリング打ち換え工事

シーリング撤去

シーリング打ち換え工事ですので既存のシーリングの撤去からまず始めていきます。

 

カッターをサイドに入れて切り込みを入れシーリング材を撤去していきます。

 

このあとプライマー塗布⇒シーリング材充填⇒シーリング均しと作業が続きます。

 

シーリング打ち換え工事の内容が載っているブログはこちら!

撤去したシーリング

屋根塗装

屋根下塗り1回目

屋根の塗装に入りました。

 

お写真は下塗りの様子です。

 

屋根の劣化の状態が激しいため下塗りを2回塗っています。

 

こちらのお写真は1回目の様子です。

こちらが下塗り2回目の様子。

 

このように下地の劣化が激しい場合は下塗りでシーラーを2回塗装する場合もあります。

 

屋根の下塗りを2回している他の現場のブログもございます!

 

松阪市小野江町屋根を下塗りを2回しているお家のブログ!

 

before abc
after 屋根下塗り2回目後

向かって左側が下塗り後1回目の様子で向かって右側が下塗り2回目の後のお写真。

 

1回目より2回目のが吸い込みが抑えられ濡れているような感じが伝わると思います。

 

棟板金は金属でできている為さび止めを必要とします。

 

2液型のさび止めを使用して塗装しています。

ビス止めなおし

この時緩んでいるビスを止めなおす作業を一緒にします。

 

棟板金は少し外れただけでも騒音の素となることも少なくなく、飛散して近隣の住民に迷惑をかけてしまうこともあるので見逃すことはできません。

 

弊社の職人ではありませんが他業者様の中で見て見ぬふりをする方もいらっしゃるみたいなので残念ながら用心が必要かもしれません。


 

屋根中塗り

屋根の中塗りの様子です。

 

棟板金部分、スレート部分はこの時から同じ塗料を塗っていきます。

 

屋根は下塗り、中塗り、上塗り3回の工程で仕上げとなります!

 

危険ですのでお客様自身での塗り替えはお控えくださいね!

屋根上塗り

こちらは上塗りの様子。

 

ユメロックルーフという塗料を使用し塗装しています。

 

こちらの塗料を使用し他のお家の屋根も塗装しています。

 

よろしければそちらもどうぞ(^^♪

 

松阪市川井町の屋根を同じ塗料で塗装している施工事例!

before abc 屋根の塗装前
after 屋根塗装後

同じ角度からの写真ではないのですが屋根の塗装前、塗装後のお写真です。

 

塗膜が剥げ、棟板金は錆びや苔、カビの繁殖も目立っていましたが見違えるように艶も出て綺麗に仕上がりました。

 

普段は見えない場所ですが塗り替えることによって劣化のスピードも抑えることができるので定期的な塗装は欠かせませんね!

軒天塗装

軒天中塗り

軒天塗装中塗りの様子です。

 

下塗りを必要としない塗料で中塗り、上塗りの2回塗りで仕上げです。

軒天上塗り

こちらが上塗りの様子。

 

軒天を塗装する際白色を選ばれる方が非常に多いですがこちらの色を選ばれる方も多いんですよ!

 

候補にいれてみてはいかがでしょうか(^^♪

養生

養生

外壁の塗装に入っていくのですがその前に養生作業をしなければなりません。

 

綺麗なラインを出すため、外壁の塗料がついてはいけない所に垂れてしまったりするのを防いでくれたりします。

 

飛散防止ネットのおかげで外からは見えないかもしれないですがこの工程とても欠かせないんですよ!


 

外壁塗装

外壁下塗り

外壁の下塗りに入りました。

 

このような狭い場所、隅は先に刷毛で塗装していきます。

 

見えない場所だからといって手を抜くといったことはしないのでご安心ください。

外壁下塗り

残りの大きな面はローラーで塗装していきます。

 

SDサーフエポという下塗り材を使用しています。

 

一度もメンテナンスをしたことがないこちらのお家は細かなひび割れが多くあったのでひび割れに追従するこちらの下塗り材をご提案させていただきました。

外壁中塗り

外壁中塗りの様子です。

 

中塗り、上塗りで使用しているのはご提案させていただいたエスケー化研プレミアムシリコンです。

外壁上塗り

こちらが外壁上塗りの様子。

 

外壁も屋根同様、下塗り、中塗り、上塗りで完了ですのでこの工程で仕上げです。

 

付帯部塗装

雨戸下塗り

雨戸塗装の様子です。

 

金属でできているこちらもさび止めを塗装し上塗り塗料を塗っていきます。

雨戸塗装

こちらは上塗りの様子。

 

さび止め塗装の後、中塗り、上塗りと重ねていきます。

 

使用しているのは2液型シリコンです!

雨樋ケレン
雨樋中塗り
雨樋上塗り

こちらは雨樋塗装の様子。

 

ケレンをして中塗り、上塗りをしていきます。

 

ケレンをして目荒らしをしなければ表面がツルツルなため塗料が落ちやすいんです!

 

幕板ケレン

そしてこちらもケレンしている様子ですが場所は幕板!

 

幕板も細かなゴミを落とすためと目荒らしも兼ねてまずは塗装まえにケレンです!

幕板中塗り

そして中塗り!

こちらもこの後乾いたら上塗りをしていきます。

完工!

完工後

無事完工しました!!

 

サイディングボードのひび割れ、雨樋一部破損等も修復しとてもきれいに仕上がりました。

 

お客さまにも感謝され大満足です!

 

ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に