三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市小津町塗膜が膨れ上がっていたお家のケレン作業と塗装をしました


先日、現場調査をした松阪市小津町の塗膜が膨れ上がったお家のケレン作業と軒天塗装、外壁下塗りの様子をご紹介します。

 

現場調査のブログはこちら(^^)/

水洗いと養生を終えてケレン作業開始です!

塗膜の膨れの写真

膨れ上がった塗膜のうえに塗装しても何の意味もないのでこの膨れは道具を使用して削って平らにします。

 

今回は皮スキという道具を使用していますがケレンをするときに使用する道具はほかにもいくつかあります。

 

ほかの道具も使用しているケレンのブログはこちら(^^)/

 

皮スキの主な用途はケレンを行う際下地を剥離するために使用しますが皮スキの用途は幅広く様々な場面で活躍します。

ケレン作業の様子

その皮スキを使用して膨れを削っている様子です。

 

こちらのお家はこういった膨れが複数箇所あるので根気よく同じ作業をします。

ケレン後の外壁

一部分だけでもこんなに膨れがありました。

 

ケレン後の写真ですが剥がれた後を見ればおわかりいただけるとおもいます。

飾り板が割れてしまっていました

飾り板破損

見にくいかもしれませんが飾り板の左側の隅灰色っぽく見えるところ割れてしまっているのがおわかりいただけるでしょうか。

 

このような場所はコーキングで補修してから塗装します。

軒天塗装!

軒天塗装

続いて軒天の塗装の様子をご紹介します。

 

材料はケンエースを使用しています。

 

下地への影響がほとんどないといわれる塗料でヤニが付着しやすいような場所などに適していて湿気が多くカビが発生しやすい場所や結露シミが残ってしまうところにもいい塗料です。

 

刷毛とローラーを使用し、一度乾かしてからもう一度塗って仕上げます。

 

一日に2回塗りが可能です。

 

ご自分で塗装される方は上ばかり見るので梯子からの落下等注意店があるので気を付けて作業してくださいね!

外壁下塗りの様子

外壁下塗りの様子

使用している材料は一液型のシーラーです。

 

2液型は主剤と硬化剤さらに水やシンナーを攪拌して使用するのですが1液型は、だしたらそのまま使用できるので取り扱いに優れて混ぜた瞬間から2液型は固まり始めるので使用可能な制限時間があるのに対し1液型は翌日も使用できます。

 

 

仕上げ用塗料の中塗り上塗りに密着性がほとんどないので外壁にシーラーを塗装しないで、直接中塗り、上塗り塗料を塗装してもすぐ剥がれてしまいます。

シーラーはそんな中塗り、上塗り塗料を外壁にしっかり密着させるために必要なのです。

 

また数年後に膨れてきたなんてことがないように丁寧にシーラーを全体に塗っていきます。

 


 

同じように外壁の膨れ等気になる、お悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

 

0120-225-358まで。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に