三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市小津町築25年のタイル調サイディング壁のお家に現場調査


こんにちは!街の外壁塗装やさん松阪店です!

今回は松阪市小津町築25年の綺麗な青いタイル調のサイディング壁のお家に現場調査でやってまいりました!

 

これからお写真を見ていくとわかりますが外壁にお悩みがあるということでお問合せいただきました。

チョーキング現象は・・・

チョーキング現象

チョーキング現象(古くなった塗料の中の顔料が古くなって粉状化して手につく現象)はやはりおきています。

手が青白くなっているのがお分かりいただけるでしょうか。

 

新築から25年で一度もメンテナンスをしていなかったら今よりも酷く起きていたと思いますがこちらのお家は12年前に一度メンテナンスをされているそうなので塗り替えには丁度いい時期ですね!

苔も発生しています

外壁の苔

こちら北側で普段日も当たらない場所なのでしょう。

苔がかなり発生してしまっています。

塗料の防水性が落ちていてるサインでもあるので苔が発生していたらそろそろかなと思ったほうがいいかもしれませんね!

膨らみがっ・・・

外壁の膨らみ

こちらご覧いただけたらわかるように外壁に膨らみが・・・

 

こうなってしまう原因いくつかあるのですが

  1. 外部からの水の侵入
  2. 塗料の乾燥時間不足
  3. 下塗り材がきちんと塗られていない
  4. 塗装面が凸凹の凹部分に浸透せず隙間ができてしまっている   etc.

ほかにも色々原因はありますがこの程度に、、、

 

どこか塗膜が剥がれた所から水が浸入して気化して膨らんだのかもしれませんね!

 

外壁の膨れ

こちらのお家こういった膨れが複数個所できてしまっているので建物の美観を著しく損ねてしまっています。

 

苔や膨れがなくなるだけで生まれ変わりそうですね!

塗膜がの剥がれ・・・

サイディングの素地の露出

指で刺している部分完全に塗膜が剥がれて外壁材が露出してしまっています。

 

サイディングそのものは吸水性のある素材なので雨が侵入してしまうと雨漏りやカビ、内部の腐食になってしまうかもしれないので早急な対処が必要です。

 

外壁を皮スキで擦っている様子

こちら先ほどの膨れを皮スキで削ってみたのですが簡単に剝がれ落ちてしまいました。

 

外壁材がこちらもむき出しになってしまっています。

 

 

 

サッシの下の塗膜の剥がれ

わかりにくいかもしれないですがよくみるとサッシの下の部分ベロっと剝がれてしまっています。

 

密着不良でこうなってしまっていると考えられます。

 

サッシはアルミ製で非鉄金属なので塗料がもともと密着しにくいのです。

 

昔はアルミ製の部分に塗装できないといわれていました。

 

今は正しい工程を踏めばアルミ製のものにも塗装ができるようになりました。

現場調査とは関係ないですが・・・

取材の様子

うちの社長が取材をうけていました!

写真も載るそうです!

かべいろはというところに載るそうですよ(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に