三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市朝田町で足場の組み立ても終わり看板棟のケレン作業の様子


足場が組み立てがおわりました

看板棟足場

本日は松阪市朝田町で作業が始まりました。

 

看板を新しく設置するということで高所の作業になるため足場が必要となってくるので組み立て作業からですね!

 

組み立て中の作業の風景はありませんが無事組み立てられたようです。

 

 

 

 

 

ケレン作業開始します

マジックロン

順番に決まりはないですがまずはマジックロンという道具を使ったケレン作業から紹介していきます。

御覧の通り錆がひどいので作業にも力が入ります。

 

こちらの道具主に鉄部のケレンの際に使用する道具で、旧塗膜を剥がしたり、目荒らしといって塗膜と基材の吸着力を上げるためにわざと傷を付けて密着力を上げたりと研磨時に使用します。

 

この作業をすることで塗料が剥離しにくくなります。

 

 

 

 

 

かわすきの様子

次にご紹介するのが皮スキという道具を使用している様子です。

 

 

こちらもマジックロンと同様、主な用途としましてはケレンを行う際下地を剥離するために使用しますが皮スキの用途は幅広く様々な場面で活躍します。

 

どちらも手作業なので根気のいる作業です。

 

 

サンダー使用の様子

最後にディスクサンダーを使用している様子です。

 

回転する円盤にサンドペーパーやカップワイヤーホイールを取り付け押し付けることで汚れや錆を落とす道具です。

 

触ってみるとケレンをする前とした後とでは比べ物にならないくらい凸凹もなくツルツルに仕上がります。

 

塗装といえばペンキを塗布するだけと思いがちかもしれませんがその作業をするまでにこういったケレン作業をすることで剥離する時期が大幅に違ってきます。

どんなに良い塗料を塗ってもすぐに剥離しては何の意味もありませんね!

 

ケレンにも種類があり使用している道具などで変わってきます。

 

その種類によっては金額も大幅に変わってくるので注意が必要です。

 

 

--------------------------

弊社では大小関係なく工事を承っております。

 

各種料金プランのページはこちら(^^♪

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に