三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県度会郡玉城町築16年カビや苔の繁殖していませんか?


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県度会郡玉城町に現場調査としてやってきました。

 

度会郡玉城町でこれまで施工した事例もあるのでそちらもどうぞ(^^♪

 

度会郡玉城町築15年初めての屋根塗装、外壁塗装

ドローンで空撮した様子

現場調査

早速ドローンで空撮したお写真です。

 

屋根の種類は瓦屋根でモニエル瓦で出来ています。

 

目立った破損はないですね!

 

近くで見てみましょう。

屋根の汚れ

やはり破損はないようです。

 

ですがこの屋根、模様が入っているように見えますね。

 

もう少し近くで見てみます。

屋根の汚れ

やはり模様ではなく汚れによるものでした。

 

カビや苔が繁殖して元々1色だった屋根がカビや苔の繁殖で模様のように見えていました。

 

下から見ると見えないので美観は大丈夫だとしてもモニエル瓦を含めたセメント系の瓦屋根は時間とともに色あせが起こり水がしみこむようになるので定期的な塗装が推奨されています。

ベランダ

こちらはドローンでベランダを撮影した様子です。

 

水洗いをするだけでも綺麗になります。

 

当然防水層も生きているのでトップコートの塗装をおススメしました。

 

トップコートを塗ることにより防水層が保護出来、より強靭な塗膜となります。

チョーキング現象

チョーキング現象

外壁のチョーキング現象はわかりづらいかもしれませんが確実に起きています。

 

チョーキング現象についてご説明しているブログございますのでそちらもどうぞ!

 

チョーキング現象について説明しているブログはこちら(^^♪

シーリングの状態

シーリングの状態

シーリングの状態はという横からのめくれが起こっています!

 

雨水等が侵入してしまう可能性があるので放置はできません。

シーリングの状態

こちらも同じです。

 

至る所でこのようにめくれがおきていました。

 

このめくれも塗装をしようと思ったきっかけだそうです。

シーリングの状態

サッシ廻りシーリングの状態です。

 

こちらも横が剥がれています。

 

いろいろな箇所横が剥がれていますね。

 

劣化という理由以外でプライマーをきちんと塗布されていなくてもこのような状態になってしまいます。

シーリングの状態

こちらもサッシ廻りのシーリング。

 

経年劣化により穴が空いてしまっています。

 

このような場所からは雨水等だけではなく今の時期はあまりないかもしれないですが虫も侵入してしまいます。

 実際侵入を許してしまったお家もございます。

 

虫が侵入してしまったお家の現場調査のブログはこちら(^^♪

外壁の劣化状況

外壁の状態
外壁の状態

外壁の劣化の様子です。

 

赤いがある面はお隣にお家が建っているため湿度が高く日当たりが悪いので苔やカビが繁殖しやすいです。

 

わかりやすく汚れている箇所は〇で囲ってあります。

 

囲っていない外壁面は苔や藻の繁殖はないのですが紫外線の影響をうけているため全体的に色あせています。

付帯部の状態(サービスで交換)

ダクトテープ劣化
ダクトホース劣化

ダクトテープなどが劣化している様子です。

 

このような場所テープのまき直しになるのですがそちらは弊社はサービスで行っております!

 

破損したままで塗装といったことはしないのでご安心ください(^^♪

 

留め金具の劣化

雨樋の留め金具も劣化して錆びてきています。

 

こういった場所も塗膜の防水性がなくなっているのでこのような状態になります。

スリムダクトカバーの劣化

スリムダクトのカバーも塗膜が剥がれ劣化しています。

 

こういった付帯部、色あせ等がおこったまま放置をすると美観が損なわれます。

集水器塗膜色あせ

集水器を撮影しているお写真です。

 

見えづらいかもしれませんが目視ですと色あせが激しく起きていています。

 

経年劣化によるものなのと高い位置にあるものなのでお客様ご自身での掃除は難しいかと思われます。

基礎にカビや苔

基礎部分の様子です。

 

クラックは発生しておりませんがカビや苔の繁殖を確認しました。

 

基礎ガードという塗料を塗装することで防水性も上がり、内部まで水が浸入するのを防ぎます。


いろいろの箇所で塗膜の防水性が落ちているサインを確認しました。

 

ご自宅でお家苔やカビが繁殖してしまっている面ありませんか?

 

防水性が落ちているサインです!

 

今一度確認してみませんか?

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に