三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市塀にも下塗り材ミラクシーラーエコを使用


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日も三重県松阪市の現場にやってきました。

 

外塀の下塗り、戸袋の塗装、幕板の塗装、雨樋の塗装の様子をご紹介していきます。

 

同じ三重県松阪市での現場ブログございますのでそちらもよろしければ(^^♪

 

三重県松阪市ベランダに溜まった土は定期的なお掃除を!

 

三重県松阪市シーリング打ち換え工事は膨れがおきないように!

 

三重県松阪市火災保険のお手続きは弊社が代行させていただきます

塀の下塗り作業

塀下塗り
塀下塗り

本日まずは始めに塀の下塗り作業をしていきます。

 

外壁同様、外塀も上塗りをするまえに下塗りをします。

 

ミラクシーラーエコを使用しています。

 

下塗り材から防カビ、防藻効果を発揮し、塗装をした下地への浸透性に優れており高い密着効果があります。

付帯部塗装

戸袋塗装1回目
戸袋塗装1回目

目荒らしをしてから付帯部も塗装していきます。

 

わざと塗装面に傷をつけて塗料の密着面積を広げ剥がれにくい塗膜にするためにしています。

 

この作業をしっかりしていなくても早期の剥離に繋がってしまいます。

 

お写真は戸袋の塗装をしている様子です。

 

1液型のウレタン塗料を使用しています。

 

他の付帯部も同じ塗料を使用して塗装しているのでそちらのブログもよろしければぜひご覧くださいませ。

 

 三重県松阪市1液型のウレタン塗料を使用して付帯部を塗装しているブログはこちら(^^♪

 

幕板塗装1回目
幕板塗装1回目

同じく付帯部の幕板を塗装している様子。

 

目荒らしをし先に刷毛を使用して塗装し、次にローラーで塗装していきます。

 

外壁の塗装は終了しているのでこの時しっかり養生をしていないと外壁に付帯部の塗料がついてしまったりきれいなラインがでなくなってしまいます。

樋塗装1回目
樋塗装1回目

最後に付帯部、雨樋を塗装している様子です。

 

雨樋も当然のことながら留め金具の部分はローラーでは絶対に入らないので刷毛で塗装してからローラーで塗装していきます。

 

こちら付帯部は2回塗りで仕上げですので後日また上塗り2回目のブログをupさせていただきます。


きちんと養生作業をし塗装をすることで仕上がりを綺麗にすることができます。

 

ラインがきちんと綺麗に出ていないと顔をしかめてしまいますよね(^^♪

 

屋根塗装をお考えの方、外壁塗装をお考えの方、塗装の必要性を詳しくお聞きしたい方!

 

弊社スタッフが丁寧にご説明を致しますので一度ご連絡お待ちしております(^^♪

 

同じ地域の施工事例

松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に