三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市川井町コーキング打ち替え工事は膨れがおきないように!


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市川井町の現場にきました。

 

コーキング打ち替え工事と屋根の下塗り作業の様子をご紹介します。

 

こちらのお家の現場調査の様子はこちら(^^)/

コーキング打ち替え工事

シーリング撤去

まずはじめにカッターで既存のコーキング材を撤去していきます。

 

結構力のいる作業です。

 

シーリング撤去

取り残しがないようにこのようにきちんと際に歯を当てて取りきります。

 

この時外壁材に傷をつけないようにというのが要注意です。

 

撤去したシーリング材

サイディングボードの外壁ですので撤去する箇所多数!

 

撤去してみたものを集めると結構な量となります。

プライマー塗布

そして濡れていないのを確認してからプライマーを塗布します。

 

プライマーがきちんと塗れていないと良いコーキング材を充填しても切れやすくなってしまいます。

 

シーリング充填

やっとコーキング充填。

 

コーキングガンという専用の器具を用いて充填していきます。

 

この時気泡が入ってしまうと後に気泡が表面に出てきてしまうので職人の腕の見せ所です。

 

使用しているのはオートンイクシード!

 

高耐久のコーキング材です。

 

外壁塗料も耐久の良いものを使用するのでコーキングも高耐久にしないとメンテナンス時期がずれてきます。

シーリングの膨れ

気泡が入ってしまうとこのようにコーキングに膨れが出てきます。

 

現場調査の時に確認したのですがこの膨れ至る所にありました。

 

この膨れが起きないように施工します。

充填したシーリングならし

最後にヘラで均していきます。

 

余分なコーキング材を除去するのもこの時です。

 

マスキングテープを剥がし工事完了となります。

屋根塗装

屋根下塗り

本日は職人さんが多いので屋根の塗装作業も進めていきます。

 

お写真は下塗りをしている様子です。

 

下塗り材色々な種類ございますが今回はシーラーを使用しています。

 

中塗り、上塗りをするため結果的に下塗りをしても見えなくなってしまうのですが下塗りにムラがあると中塗り、上塗りに良い塗料を使用しても剥離しやすくなるのでこちらも要注意!

屋根中塗り

中塗り作業!

 

吹付塗装で施工していきます。

 

使用材料はロックペイントの1液型シリコン!

 

 

 

他のお家でも使用しておりますのでよろしければそちらの施工事例もどうぞ(^^♪

 

三重県松阪市小野江町でシリコンを使用したお家の施工事例

 


屋根塗装、外壁塗装、三重県内での塗装工事はぜひ弊社にお任せくださいませ(^^)/

 

外壁材の目地にコーキングを詰めることにより湿気や、雨漏りの侵入を防ぎます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ1.屋根塗装に必要性について・2.屋根塗装の工程・3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。   弊社が行った屋根塗装含め全体の施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に