三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市朝田町の看板棟を二液型の塗料を使用し塗装しました


下塗りの様子

2液型錆止め刷毛で塗装

松阪市朝田町で看板棟の下塗りと中塗りの作業の様子をご紹介していきます。

 

まずは錆止めの様子からです!

 

二液型の錆止めを使用し作業していきます。

 

隅まできちんと塗布するために刷毛を使用します。

 

塗り残しがあると見栄えもよくないですよね( ;∀;)

 

最近は涼しいので作業がとてもしやすいです!

錆止めをローラーで塗布してる様子

コチラは刷毛に続いてローラーを使用し作業している様子です。

 

錆止めを使用するときはきちんと錆びている部分のサビを落としてから塗布しましょう!

 

サビを落としているケレン作業のブログはコチラ!

 

これをきちんとしないと塗装剥離の時期が大幅に変わります。

 

 

また錆止めを塗装したのち乾燥させてなるべく早めに上塗り塗料を塗布することが注意点としてあげられています。

 

中塗りの様子

中塗りの様子

しっかり乾燥させたら中塗り作業に入ります。

 

使用材料は二液型ウレタンです。

 

隅やローラーでは入らない場所はこちらも刷毛を使用し塗装していきます。

 

下塗りでも使用していた二液型とは主材(塗料)と硬化剤、さらに水やシンナーをまぜて使用する塗料です。

 

混ぜるのは使用する直前で、混ぜてしまったら使用可能な時間が限られるのでその日のうちにしか使用できません。(時間は気温や湿度に左右されます)

 

中塗りの様子

刷毛で塗装したらお次はローラーで塗装していきます。

 

液だれや塗りムラのないように丁寧に塗装します。

 

先ほど説明した2液型は1液型よりお値段少々お高くはなりますが耐久性(耐候性)は2液型のが約3年程長いのと様々な場所に使用する事ができるのがメリットとなります。

 

こちらの材料のデメリットは先ほど申しましたように攪拌の際に手間がかかること、お値段が1液型の材料に比べて少々お高いこと、使用可能な時間制限があることです。

耐久性(耐候性)が1液型に比べて長いのでお値段が高いのは理解できますね!

最後に・・・

鉄骨が腐りきっている様子

こちらの看板棟は鉄骨で出来ていてその一部が腐りきってしまっている様子です。

 

この状態をここから長い間放置しておくと台風などの強風の時に倒れてしまう・・・なんてことが起きてしまうかもしれないので施工後綺麗になった姿を見て仕事した甲斐があるのも事実ですができるだけ早くお問い合わせ頂きたいと思います!

 

お電話はこちら【0120‐225-358】まで(^^♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に