三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市虹ヶ丘町築12年のお家の外壁塗装、付帯塗装をしました


外壁塗装下塗り

外壁下塗り写真
外壁下塗り写真

本日は、松阪市虹ヶ丘町での作業です。

 

写真は外壁の下塗りの様子です。

 

(外壁養生と軒天塗装の様子はこちら

 

今回下塗りには溶剤型の透明シーラーを使用し塗布しました。

 

塗膜の耐久性などを上げるためには、いかに下塗りをしっかり塗れるかで決まります。

 

どんなに良い塗料を使用しても下塗りが疎かになれば本来の機能性を発揮することができません。

 

下塗りでシーラーを使用する理由は、仕上げ用塗料である中塗り、上塗り用塗料に密着性がほとんどなく外壁に直接これらを塗布してもしっかり密着できなくてすぐ剥がれてしまうからです。

 

ですので接着材のような役割も担っています。

 

水性タイプのシーラーよりも匂いが強いところがデメリットですが浸透性が高く補強効果に優れています。

 

劣化の激しい塗装面にも向いており、乾燥も短時間なのもメリットです。

 

下塗りを塗布し乾燥させて中塗りを塗布するのですが中塗りを塗布すると下塗りをきちんとしたかが通常わからなくてきちんと作業しているかしていないか不安にさせてしまうかもしれません。

 

ですが弊社は下塗りを塗布し終えた時点でお客様に確認していただいております。1工程ずつ確認したいただくことでお客様の不安を少しでも解消してもらえると思い取り組んでいます。

外壁塗装中塗り

外壁塗装写真

続いてこちら外壁塗装中塗りの様子です。

 

今回はSK化研のクリーンマイルドシリコンを使用し塗装しました。

 

期待耐用年数は12~15年となっており一般住宅に向いていて人気の高い商品となっています。

 

外壁塗装写真

ここのお家は家のコーナー部分にブリックストーンが貼ってあります。

 

外壁との間にわずかな隙間があるため、刷毛もローラーも入りません。

 

こういった狭い場所は【ベンダー】という道具を使用して塗り残しなく塗布していきます。

 

 

破風塗装

破風塗装写真
破風塗装

付帯部分はフッ素で仕上げました。

(フッ素とは樹脂を利用した塗料のこと)

 

刷毛とローラーを使用しムラなく塗布していきます。

 

この塗料は非粘着性ですので汚れを弾いて綺麗なままを保つ効果が期待できます。

 

また防藻性、防カビ性が高いのでカビやコケの発生を抑えられます。

 

フッ素の耐用年数は長く15年〜20年程効果が得られるとされています。

 

 

本日の作業はここまでで終了です。

 

次回は外壁上塗りから始めたいと思います。

 

弊社は大小関係なく工事を承っております。

点検などもお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

各種料金プランのページはこちら(^^♪

 

お電話番号はこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に