三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市虹ヶ丘町で塗装前の養生と軒天塗装


軒天を塗装する前に外壁養生!

養生の写真

まず塗装しない部分にビニール養生をしていきます。

 

ただ被せるだけでなく仕上がりの時に出る塗装のラインがまっすぐ出るようにマスキングテープと言うものを貼ってからビニールをかぶせていきます。

 

ビニールの先端にはガムテープがついています。

 

このガムテープを直接アルミサッシに貼ると剥がしたときにノリが残ってしまいます。

 

その防止のためにも先にマスキングテープ’(紙テープ)を貼る事が大事です。

養生の写真

塗装工事の中でお客様がストレスに感じてしまうのがこの養生です。

 

その理由は、約2週間ほど養生が被った状態になり空気の入れ替えなどが基本的に出来ないため息苦しく感じてしまうことがあります。

 

しかし弊社は住まわれている方を第一優先に考え窓を開閉できる養生に取り組んでおり工事の間もノンストレスで住んでいただけます。

 

しかし職人さんの手間は普通の養生に比べ1.5倍くらいの手間がかかります。

 

養生一つで全てが決まるといって過言ではありません。

養生作業 

玄関や、土間などはブルーシートだったりノンスリップマスカーなどを貼っていきます。

 

ビニールで出来ているため非常に滑りやすくなっています。

 

そこで踏んでも滑らないノンスリップという特殊なビニールがあります。

 

こういったものを使い分けながら養生をしていきます。

 

今日は3人の職人さんが入っていたため養生も早く終わりました。

軒天塗装!

軒天塗装写真

養生が終われば次に軒天井の塗装になります。

 

まずはローラーで入らない場所を刷毛で塗っていきます。

 

目地に対し、しっかり塗れていることを確認しながら塗っていきます。

 

これを刷毛取りといいます。

軒天塗装写真

刷毛取りが終わったらローラーで塗っていきます。

 

目地を塗った塗料が乾く前にローラーで被せていきます。

 

一人だと大変ですが今日は3人いたので刷毛とローラーで別れて作業したのでスムーズにいきました!!

軒天

軒天はこのようにカビが繁殖しやすい場所です。

 

ですのでケンエースという塗料を使用して軒天塗装を行っています。

 

防かび・ヤニ止め性・しみ止め効果が強力で軒天を塗装するには最適な塗料となっています。

 

弊社は軒天塗装をする際にはこちらの塗料はよく使用しています。

 

軒天を塗装する際にはこの塗料、いかがでしょうか(^^♪

考える

この軒天井のカビをあまり長期的に放置してしまうと健康被害にも影響が出る恐れがあります。

 

そして軒天材がずれていることがたまにございます。

 

こうなってしまうと直接雨水等が内部に侵入してしまう恐れもあるので早めの対処をお願いしています。

足場

最後に費用のお話をさせていただくのですが、軒天単体での塗装は2割から3割ほど高くなってしまうのに加え、高い位置に軒天はあるので足場を組む必要があるので足場代もついてしまいます。

 

屋根や外壁とご一緒に塗装すると割引もできるのでそちらの方がお得です!

 

ですが部分的な塗装も承っております。

 

 軒天塗装、部分塗装、不明な点

 

お電話でもお問い合わせフォームからでもご連絡お待ちしております。

 

お問い合わせフォームはこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に