三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市大黒田町洋瓦屋根サイディング外壁のお家の点検調査


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は松阪市大黒田町に現場調査でやってきました。

 

同じ町の他のお家の施工事例ございます!

 

よろしければそちらもご一緒にどうぞ(^^♪

 

松阪市大黒田町無機塗料を使用して新築のようにリフレッシュ!


  ★ 瓦屋根(洋瓦)・サイディング外壁・2階建

 

★ 築12年

 

★ お問い合わせ理由

シーリングの劣化が気になったのと築12年で塗り替えの時期だと思ってだそうです。

屋根の点検

屋根の状態
屋根の状態

屋根の状態のお写真です。

 

ドローンを飛ばして撮影しています。

 

こちらのお家の屋根は洋瓦で塗装によるメンテナンスは不要な屋根です。

 

ですが破損等がないかの点検は必要です。

屋根の状態

 見たところ破損個所もなく綺麗な状態のままでした。

 

ソーラーパネルもまだ綺麗で何の破損もないようです。

 

あとは足場組立後に目視でも点検します。

外壁の状態

外壁のチョーキング現象
外壁のチョーキング現象

外壁のチョーキング現象の様子です。

 

どちらもあまり起きていないようです。

 

チョーキング現象についてご説明しているブログございます!

 

チョーキング現象についてのブログはこちら!

外壁の汚れ
外壁の汚れ

外壁の一部分のお写真です。

 

どちらも苔やカビの繁殖で顕著に表れています。

 

苔やカビが繁殖するということは塗膜の防水性が低下し、いつまでも湿っている状態のままになっているからです。

 

いつまでも湿ったままですと基材の内部まで水が浸潤し内部を腐らせる要因となるため注意が必要です。

シーリングの状態

シーリングの状態

こちらはシーリングの状態です。

 

シーリングにひび割れも起きていてカビが繁殖してしまっています。

 

お問い合わせの理由にもなっているのがよくわかります。

 

健康被害にもなりかねないので出来ることなら早めに対処した方が良さそうですね!

 

シーリング材には耐久性、耐候性に優れたオートンイクシードも一緒にご提案させていただきました。


 

赤い丸の所は外壁の塗膜剥離が起こっています。

 

何かをぶつけて現状になってしまったかもしれないようです。

 

青い矢印の部分はシーリングのひび割れが起きていますね!

 

他の箇所のシーリングも点検しましたがひび割れが全体的に起きているようです。

シーリングと外壁の劣化

外壁の塗装をする前にしっかり外壁補修をしてから塗装いたします。

 

そのまま塗装をすることもできますが、美観性が損なわれます。

付帯部の状態

軒天の汚れ
軒天の汚れ

軒天や雨樋も汚れが目立っています。

 

建物の美観を損ねるので軒天や雨樋も汚れているとよくないですよね!

基礎の状態
基礎の状態

基礎の入隅部分にクラックが発生していました。

 

そのまま塗装するだけではクラックはなくならないので左官仕上げ後に防水性の高い塗料を塗装することをご提案しました!

カーポート
土間

カーポートや土間も汚れています!

 

このような場所は弊社街の外壁塗装やさんはサービスで洗浄させていただきます。

 

普段お掃除しない箇所だと思うので皆様のお家も汚れているかと思います

ご提案内容

●足場組立

●水洗い

●軒天塗装

ご提案塗料 ケンエース

●外壁塗装

ご提案塗料 無機塗料

●付帯部塗装

ご提案塗料 無機塗料

●基礎塗装

ご提案塗料 基礎ガード


松阪市の現場調査の様子をご紹介しました(^^♪

 

松阪市、津市で外壁塗装、屋根塗装をお考えのお客様!!

 

無料でお見積り承っております!

 

一度ご連絡くださいませ!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に