三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。

現場調査

★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建

 

★ 築15年程

 

★ お問い合わせ理由

 

築年数的にそろそろかなと思ってということだそうです。

 

屋根の状態

屋根の状態

まずドローンを飛ばして屋根を空撮したお写真を見ていきます。

 

全体的にたくさんの苔やカビの繁殖が多く見られます。

 

よく日が当たっている側は苔よりも色あせが目立ち粉が吹いているようにも見えるので触るときっとチョーキング現象が起きているかと思います。

屋根の状態

近くで見てみてもやはり破損はないですが苔やカビの繁殖が顕著です。

屋根の状態

 

 

こちら側も近くで見ても破損はないようですが日が良くあたっている箇所の為、苔やカビの繁殖はあまりないようですが色あせが目立ちます。

 

紫外線はあらゆるものを劣化させる性質があるためこのように色あせが起こります。

外壁の状態

外壁の様子
外壁の様子

外壁は少々色あせが起きているようですがあまり雨だれもなく比較的綺麗な状態を保たれているようでした。

チョーキング現象

 

外壁のチョーキング現象の様子です。

 

古くなった塗料の中の顔料が経年劣化により粉状化してしまい手につく現象をチョーキング現象といいます。

 

チョーキング現象についてご説明しているブログございますのでそちらもどうぞ(^^♪

 

チョーキング現象について

 


 

チョーキング現象

 

こちらは雨樋のチョーキング現象の様子です。

 

あまり起きていないようです。

 

ですがこのチョーキング現象は雨水等で流れ落ちてしまっている可能性もあるためここだけで塗装はまだだと判断するべきではないことも頭に入れておきましょう。

 


 

チョーキング現象

 

こちらは雨戸のチョーキング現象の様子です。

 

うっすら起きていることがわかります。

 


 

シーリングの状態

シーリングの状態
シーリングの状態

経年劣化によりひび割れ剥離が起きています。

 

このようになってしまうと外壁の伸縮等にシーリング材が対応できなくなっている証ですのでシーリング打ち換え工事が必要となります。

サッシ廻りのシーリング

サッシ廻りのシーリング部分にもひび割れが起きています。

 

基本的に目地部分のシーリングは打ち換え工事ですがサッシ廻りのシーリングは打ち増し工事となります。

 

 

付帯部の様子

雨戸の色あせ
雨戸の色あせ

こちらは雨戸を撮影した様子です。

 

破損等はないですが築15年経過していることあり色があせてしまっています。

 

このような付帯部も塗り替えることによって新築のようによみがえります。

軒天の汚れ

軒天も汚れてしまっていました。

 

軒天は湿気が溜まりやすい場所ですのでカビや汚れがついている場合が多いです。

 

こちらも塗り替えをしないと内部までカビ等が浸潤してしまう可能性があるのであまり甘く見ない方がいいですよ!

塀の汚れ

塀や土間もかなり汚れてしまっています。

 

 黒ずみが目立ちますね!

 

洗浄するだけでかなり綺麗にすることが出来ます!

 

サービスで洗浄をするお話をさせていただきました!

ご提案内容

ご提案内容

水洗い

足場組立

外壁塗装

ご提案塗料 ラジカル制御塗料 SK化研 プレミアムシリコン (期待耐用年数15年)  

 

付帯部塗装 

ご提案塗料 2液型シリコン SK化研 クリーンマイルドシリコン

シーリング工事

ご提案シーリング材 変成シリコンNB


松阪市・津市で外壁塗装は弊社街の外壁塗装やさん 松阪店までご連絡くださいませ(^^♪

 

外壁補修も承っておりますよ!

 

メールでのお問い合わせはこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に