三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市築18年陸屋根サイディング外壁のお家での現場調査


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です!

 

松阪市 駅部田町に現地調査でやってきました。

現地調査

 

 

 

★ 陸屋根・サイディング外壁・2階建ての住宅

 

お問い合わせの理由・・・シーリングのひび割れや築18年で外壁の全体的な色あせ、汚れが目立ってきたから。

 

屋根の塗装は不必要とのことで点検も致しませんでした。

 

※このような勾配のない平面な屋根の事を陸屋根といいます。

全体的な外壁の色あせ、汚れ

外壁の苔やカビ
外壁の汚れ

やはりお悩みの全体的に色あせ、汚れが顕著にあらわれています。

 

経年劣化により塗膜が劣化し汚れが雨水等で流れなくなってしまっています。

シーリングの状態・・・

シーリングの剥離
シーリングのひび割れ

もう一つのお問い合わせ理由にもなったシーリングの劣化状態です。

 

剥離ひび割れが始まっています。

 

こうなってしまうと本来の機能である建物に追従することが出来なくなっている状態ですので打ち換え工事は必須です。

 

 雨水が侵入して雨漏りに繋がることもありますよ!

シーリングの劣化状態

出隅部分も劣化してぼろぼろになってしまっています。

 

 

 

 

チョーキング現象

チョーキング現象

 

 

外壁のチョーキング現象の様子です。

 

あまり起きていないようですね!

 

ですがこちらの現象が起きていなくても確実に塗膜は劣化しているので、目安にはなりますがこちらだけを基準に考えるのはやめておきましょう!

 

チョーキング現象についのブログはこちら(^^♪

 

チョーキング現象についてご説明しているブログです。

チョーキング現象

 

 

雨樋のチョーキング現象の様子です。

 

こちらも手に白い粉はつきません。

 

ですが後ろに写っているいる雨樋は明らかに塗膜が剥がれ素地が露出している状態です。

 

上記でも述べた通りやはりチョーキング現象が起きていなくても塗膜は劣化し剥離がはじまっているようです。

外壁の塗膜剥離

塗膜剥離

こちらの外壁部分は塗膜が剥がれ素地が露出しています。

 

このような状態ですと水を直接吸収してしまい外壁材が痛んでしまうことになるので塗膜での保護が必要です。

塗膜剥離

こちらも別の場所の外壁の様子。

 

何かが取り付けられていて外したため外壁に穴が空きそこの部分は未塗装のため基材が露出しています。

 

錆びもついてしまっています。

付帯部の劣化状態

付帯部の劣化状態
付帯部の劣化状態

付帯部も苔やカビが繁殖し、建物の美観を著しく損ねてしまっています。

 

付帯部の塗装は必要ないと考える方もいらっしゃり、付帯部分の塗装を省くとその分費用が抑えられます。
 
 
ですがせっかく塗装したのに全体的に古い印象を与えてしまう恐れもあり、木部や鉄部が腐食して耐久性を低下させてしまいますので、外壁を塗装する時には付帯部分の塗装をお勧めしています。
 
現地調査

 
ご提案内容
 
★ 業務用の高圧洗浄機による水洗い
 
★ 足場設置
 
★ 外壁塗装
ご提案塗料・フッ素塗料・ラジカル制御塗料
 
★ 付帯部塗装
ご提案塗料・フッ素塗料
 
★ シーリング打ち換え工事
シーリング材・オートンイクシード
 
 
 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に