三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市大黒田町浸透性シーラーを使用し外壁の下塗り作業


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市大黒田町の現場にやってきました。

 

こちらのお家のこれまでのブログもございます。

↓ ↓

 

三重県松阪市大黒田町シーリングの施工不良を発見

 

三重県松阪市大黒田町ベランダに溜まった土は定期的なお掃除を!

 

シーリング打ち換え工事

シーリング撤去

まずはカッターで既存のシーリング材を撤去していきます。

 

見ているととても柔らかそうに見えるのですが意外と力のいる作業なので部分的にDIYをされる方は手などを切ってしまわないようにお気をつけて作業をしてください(^^♪

シーリング撤去

カッターで切ってからシーリング材を引っ張り出すとこのように取れてきます。

 

一回では取り切れないことが多いので取り残しがある時はもう一度際に刃を入れサイディングボードに傷をつけないように取りきります。

撤去したシーリング

撤去したシーリング材です。

プライマー塗布

プライマーを塗布している様子です。

 

接着剤のような役割をしていてこのプライマーをきちんと塗布しないと早期に横からめくれてきたりと施工不良に繋がります。

シーリング充填

そしてシーリング材充填。

 

充填するだけかと思われますがあまり多くいれすぎてもよろしくないですし少なすぎてもよろしくないのでこちらも職人の腕が試されます。

 

使用材料は変成シリコンです。

へらで均す

最後に均し作業。

 

空気が残らないようにきちんと均さないと後々空気が表面に上がってきて爆発し穴が空いてしまいます。

 

そうすると雨水等の侵入や虫の侵入の恐れも出てきます。

軒天塗装

軒天塗装中塗り

続いて軒天塗装の様子です。

 

使用材料はケンエース。

 

軒天も外壁同様調色可能なので色々な色で塗装できます。

 

お客様好みの色がお選びいただけるのでそういったものを考える時間というのは楽しいですよね!

外壁下塗り

外壁下塗り

最後は外壁塗装、下塗りの様子です。

 

使用材料は浸透性シーラー。

 

高浸透性、高付着性、外壁の補強効果、造膜効果を持ち合わせたシーラーです。

 

くさび効果で細かなひび割れなどの表面をしっかり補強し下地としっかり密着し、弱くなってしまった下地でも造膜効果により従来のシーラーに比べ塗装する回数を減らすことが出来ます。


弊社は外壁材、外壁の状態にあった塗料を塗装し作業を進めていきます。

 

興味のある塗料、使用したい塗料があるお客様はぜひ仰ってください。

 

ご説明もきちんと致します。

 

一度ご連絡くださいませ(^^♪

 

☎0120-225-358

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に