三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市大黒田町O様邸でシーリングの施工不良を発見しました


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市大黒田町に現場調査で行って参りました。

 

今回瓦屋根なので屋根は塗装は必要ないということで外壁だけの調査です。

チョーキング現象

チョーキング現象

古くなった塗料の中の白色の顔料が粉状になって手につくチョーキング現象はほとんど起きていないことが確認できました。

チョーキング現象

こちらの部分もチョーキング現象はほとんど起きていませんでした。

 

ですが一枚前のお写真でチョーキング現象が少し確認できているので10年以上経過していることですしタイミング的には丁度良い時期かと思います。

お問い合わせの理由…

シーリングの施工不良

こちらがお問い合わせの理由にもなったシーリングの箇所!

シーリングに穴が開いているだけにも見えるかもしれませんが穴の中からバックアップ材出ている状態なのです。

 

この状態普通ではありません‼

 

なぜかと申しますと通常シーリングは厚みを持たせて充填しなければならないのに後ろに材料代を節約するためバックアップ材をわざと詰めて、シーリング材をなるべく少ない量だけ充填しているので後ろから出てきてしまっている状態だからです。

 

 

厚みの規定は溝の深さや幅にもよるのですがきちんと厚みを持たせていればこのような状態には絶対になりません。

 

こちら【完全な施工不良】と言えます。

 

まだこのような業者様が世の中にいるという事が残念でなりません。

シーリングのずれ

そしてこの部分施工不良とはまた少し違うのですがシーリングがずれているのがお分かりいただけるでしょうか。

 

なぜかというとサイディングボードを張ってくれる方が上手ではないためサイディングボードがずれ、シーリングも歪んでしまうためにこのような状態になってしまいます。

 

通常新築完成時に業者様が集まって点検等あるはずなので気付くはずなのですが…

 

せっかくお家を建てるのに手抜き業者がいることを考えると初めから信用しない方がいいと言わざるを得ません。

外壁の傷

外壁のめくれ

何かをぶつけてしまったのか、台風等の強風で何かが飛んできてしまったためかわからないですが外壁自体が傷ついていました。

 

あまりにひどいと補修等をしてから塗装をしていきます。

外壁破損

このような部分が他にもあったので何かが飛んできてしまって当たったのかもしれません。

下から見上げると…

軒天汚れ

湿気がたまりやすい軒天部分に汚れがたくさんついていました。

 

湿気が多いということはカビも繁殖しやすいため下からではわかりませんがきっと繁殖してしまっているかと思います。

 

水洗いだけでも綺麗になるのですがこういった部分お客様が洗浄するには脚立を使用しないといけないので危険を伴うためお控えいただきたいと思います。

 --------------------------------------------------

弊社は手を抜いた作業は絶対にいたしません。

 

はやく悪徳業者、手抜き業者が世の中からいなくなることを願うばかりです。

 

ぜひ一度弊社に連絡いただけませんか?

満足のいくお家にしてみせます‼

 

三重県内幅広く伺わせていただきます。

 

外壁塗装、屋根塗装、雨漏り点検なんでも対応いたします。

 

一度お問合せくださいませ(*´▽`*)

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に