三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県津市豊ヶ丘町経年劣化により塗膜剥離が目立つお家の現調!


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県津市豊ヶ丘町に現場調査でやって参りました。

 

屋根はカラーベストシリーズのコロニアル屋根でこちらの屋根はメンテナンスが必要なので合わせて調査をしていきます。

 

それでは早速!

 

空撮のお写真!

屋根の調査

御覧の通りスレートが一枚はずれて落ちていきそうになっていますね!

 

こちらはタスマジックで補修をしてからの塗装をしていくお話をさせていただきました。

 

棟板金の錆びはとても目立ち屋根の色あせもとても目立ちます。

 

触るときっとチョーキング現象も確認できることでしょう。

屋根の調査の写真

下屋の様子です。

 

こちらも建物側の劣化が目立ちますね!

チョーキング現象はというと…

チョーキング現象

外壁はさほど確認できませんでしたが雨などで流れてしまっているのかもしれません。

チョーキング現象

雨戸部分ではチョーキング現象が起きているのが確認できました。

 

シーリングの様子

シーリング材の劣化

築18年一度もメンテナンスをされていないこともあってシーリング材はひび割れて完全に本来の機能を失っています。

シーリング材の劣化

無事な箇所はやはりなくこのような状態の所ばかりでした。

外壁の様子

サイディングの反り

サイディングボードが反っている箇所を発見しました。

 

こちらは大変高額となってしまいますが張替えか、サイディングボードを留めているビスを留めなおすという対処法がございます。

 

ただ留められない場合もあるためそうなってしまうと張替え工事となります。

 

そちらはお客様とご相談をさせていただきたいと思います。

 

ですがこのままにしておくのは隙間から直接水を吸収してしまうため非常によくありません。

外壁の塗膜剥離
外壁の塗膜剥離

先ほどのシーリングのお写真と同一ですが近くで見るとこのように外壁の塗膜剥離がおわかりいただけると思います。

塗膜剥離

上のお写真の場所だけでなく至る所で塗膜剥離がはじまっていました。

 

外壁材がむき出しの状態なので水分を直に吸収してしまいます。

付帯部の汚れ、劣化

雨樋汚れ
雨樋汚れ

付帯部の汚れもかなり目立ちます。

 

普段あまり日が当たらないようでいつまでも湿度が高くカビが繁殖してしまっています。

勝手口階段

勝手口の階段部分です。

 

このような汚れは水洗いで綺麗に落とすことができます!

基礎クラック
階段クラック

基礎にクラックや勝手口の階段部分にクラックも発生していて左官仕上げ後に塗装をさせていただきます。

 

左官仕上げ後に塗装をさせていただいたお家の現場ブログもございますのでどのようになるか確認したい方はこちらもどうぞ(^^♪

↓ ↓

左官仕上げ後に基礎を塗装させていただいたブログ

 


基礎のクラックやコンクリートでできた部分のクラックは経年劣化によるものなので防ぎようがないです。

 

ですがコンクリートも水分を吸収しやすいため長期的な放置はよろしくないですし見た目もよろしくありません。

 

基礎も塗装をすることで美観も回復しますし水分の吸収も抑える事ができます。

 

基礎のクラックが気になってきたなというお家の方、街の外壁塗装やさん 松阪店はお見積もり無料となっていますので今一度考えてみてはいかがでしょうか!

 

三重県 松阪市 外壁塗装 屋根塗装はぜひ弊社に(^^♪

 

ご連絡お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に