三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県鈴鹿市高塚町築12年ハウスメーカー様に塗装を薦められたので…


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県鈴鹿市高塚町築12年ハウスメーカー様の点検で塗装時期と言われ塗装をお考えのお客様のお家に現場調査で行って参りました。

 

お客様にとっては相場を知るきっかけにもなりますのでやはり相見積もりは大事ですね!

屋根の様子!

ドローンでの空撮

早速屋根の様子から見ていきましょう!

 

こちらのお家は洋瓦の屋根で耐久性が高く塗装工事が必要ないタイプです。

 

ですが定期的な点検は必要なので見てみましたが物凄く綺麗な状態を保たれていました。

ドローンでの空撮

近くで見てみてもとても綺麗です。

 

補修も何も必要なさそうですね!

チョーキング現象!

チョーキング現象

プロでなくてもわかる塗り替えサインの一つチョーキング現象はこちらの外壁には確認できませんでした。

チョーキング現象

こちらは縦の樋部分です。

 

分かりづらいかもしれませんがすこーし確認できます。

 

チョーキング現象について(^^)/

シーリングの経年劣化!

シーリング劣化

外壁にチョーキング現象は確認できませんでしたがシーリングの経年劣化のよるヒビ割れは確認することが出来ました。

 

建物の細かな揺れやサイディングボードの熱による伸縮に追従できなくなっているのでシーリング打ち替え工事は必要のようです。

サッシ廻りのシーリング

こちらはサッシ廻りのシーリングの様子です。

 

隙間が空いてしまっています。

 

こちらの部分普段日があまり当たらないのでしょう。

 

うっすら苔が繁殖しはじめているのが確認できます。

 

内部まで雨水等が侵入する可能性もあるので建物自体を傷めないためにも長期的な放置はやめておいた方がいいと思います。

外壁には苔が!

外壁の苔

普段カーポートのお陰であまり日があたらないこの場所は苔が繁殖してしまっています。

 

苔が繁殖しているということは塗料の防水性が落ちているサインでもあるので塗り替え時期であると言えます。

お家の周りを一周してみると

縦樋破損の様子

縦樋が破損していてお客様がご自分で養生テープを巻いて応急処置をしたそうです。

 

こちらの部分はこのまま塗装をするわけには行かないので部分交換をしてから塗装をします。

基礎と勝手口の段差の隙間

縦樋のすぐ隣の勝手口の段差と基礎がぶつかる部分本当ならぴったりくっついているはずなのですが隙間が出来てしまっています。

 

こちらもコーキングでこの隙間を埋めてから塗装をしていきます。


 

現場調査に伺ってお見積もりを提出させていただくまでに2,3日。

立て込んでいる場合でも1週間以内に提出させていただいております。

 

外壁塗装、屋根塗装、住宅リフォーム全般の相見積もりには弊社も参加させてくださいませ(^^)/

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に