三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市無機塗料のクリヤータイプで塗装!外壁は上塗り2回で完成!


目地のシーリングの痛みとサイディングボードを留めているビスの部分のタッチアップが目立ってきたためとサイディングを保護するため。

ビフォーアフター

before
施工前
arow
arow
after
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 その他 
使用材料
Tateil α 美館(無機塗料) ケンエース ミラクシーラーエコ フッ素 オートンイクシード
築年数
10年
保証年数
外壁15年
建坪
35坪

水洗い♪

水洗い

水洗いの様子からご紹介します!

薬品計量

バイオ洗浄をするお家なので水養生をした後薬品をきちんと計量します。

薬品攪拌

計量した薬品を水と希釈ししっかり攪拌します。

薬品散布

写真がありませんが、薬品を散布する前に、水養生と言って外壁全体に水をかけていきます。

その後、薬品を外壁全体に散布していきます。

 

お家全体に散布した後、一番最初に散布した所から順番に流していきます。

 

こちらのお家は外壁のみバイオ洗浄をさせていただきました。

フェンス洗浄
土間洗浄

フェンス部分や土間はサービスで洗浄させていただいております。

 

普段こういった部分掃除をしていても業務用の高圧洗浄機で掃除をすると見違えるように綺麗になるのでお喜びの声を多数いただいております。

before abc 水洗い前
after
before abc 水洗い前
after 水洗い後

綺麗になった箇所をビフォーアフターで(^^)/

軒天塗装!

軒天塗装

軒天の塗装の様子。

 

刷毛を使用して細かなところを先に塗っています。

軒天塗装

ローラーで塗装しています。

 

何度もお伝えしたとは思いますが乾いたらもう一度、2回塗りで仕上げます。

 

使用材料はケンエースです。

 

外壁塗装!

2F外壁塗装1回目

2Fの外壁塗装の様子。

 

刷毛を使用してまず隅を。

2F外壁塗装1回目

続いてローラーで塗装。

1F外壁塗装1回目

1F外壁の塗装。

 

サッシ廻りなど細かい部分も刷毛を使用します。

1F外壁塗装1回目

そしてまたローラーで塗装していきます。

 

そして乾燥timeです。

2F外壁の塗装2回目

きちんと乾燥させたら上塗り2回目をしていきます。

 

2階外壁の塗装。

2F外壁の塗装2回目

2F外壁の塗装。

 

2回目となってくると艶感も増してきます。

1F外壁塗装2回目

1F外壁の塗装上塗り2回目。

 

以下でご紹介している塗料は下塗りを必要としない塗料ですので2回塗りで完成です。

 

作業スピードupもこの塗料の特徴といえますね!

使用材料

使用材料

こちらが今回使用している外壁を塗っている塗料!

 

無機塗料のTateil α 美館です。

 

こちらの塗料のことは現場ブログでも記させて頂いてます。

 

よろしければこちらもどうぞ(^^♪

シーリング工事!

シーリング撤去

既存のシーリングをカッターで撤去していきます。

撤去したシーリング

撤去したシーリングです。

プライマー塗布

マスキングテープを貼りプライマーを塗布している様子です。

 

この後シーリング充填

充填したシーリングをヘラで均す

マスキングテープを剥がす

シーリング打ち替え工事完了

 

という作業工程です。

 

オートンイクシードというシーリング材を使用しています。

外塀塗り替え

外塀下塗り

外塀も綺麗に塗り替えます!

 

まずは下塗りでミラクシーラーエコを塗装。

 

カチオンシーラーに属している下塗り材です。

 

乾かした後中塗り、上塗りと繰り返して作業完了です(^^♪

before abc 外塀養生
after 外塀塗り替え後

色褪せや汚れも落ち綺麗に塗り替えることができました(^^)/

付帯部塗装!

こちらは雨樋のケレンをしている様子です。

 

ケレンをして塗る面を綺麗にして目荒らしをしてからの塗装です。

 

目荒らしは塗膜と基材を強く吸着させるために必要不可欠な作業です。

雨樋上塗り2回目

そして上塗りです。

 

上塗り2回で仕上げます。

破風もケレンをします。

 

ゴミが塗膜と基材の間にはさまっていると剥離時期が大幅に早まりますし見た目もよろしくないので要注意です!!

破風上塗り2回目

破風上塗り。

 

上塗り2回目の様子ですね!

 

こちらもこれで完成です。

完工!

施工後

完工した日は晴天でお写真でも新築のように戻ったのがお分かりいただけると思います。

 

 お客様も満足していただけたようなので嬉しく思います。


 

今回無機塗料のクリヤータイプで塗装をさせていただきました。

 

クリヤー塗装は築年数があまり経過していない、つまりあまり劣化していない外壁に適している塗料とされています。

 

築10年程のおうちで意匠性のサイディング外壁のお家の方!

 

建物の美観を保つのに塗装をお考えの方!

 

クリヤー塗装を考えてみてはいかがでしょうか(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に