三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市上川町築10年クリア塗装をご提案のお家での現場調査


外観

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は松阪市上川町築10年の瓦屋根のお家に現場調査でやってまいりました。

 

では早速見ていきましょう!

まずは屋根の様子から…

屋根の様子

アップにするとわかるのですが屋根の一番上の部分少し黒ずんでいるくらいでとてもきれいな状態を保たれていました。

屋根の苔

下屋の部分には少し苔が繁殖してしまっています。

 

(下屋とは2階建てでいう1階の屋根部分のことで庇よりは大きい場合が多く柱などを要する部分)

 

瓦屋根なので高圧洗浄をするだけで綺麗になります。

 

苔が繁殖してしまっているのはこの部分だけなのでこちらサービスで洗浄させていただくお話をさせていただきました。

外壁の様子を見ていきましょう!

チョーキング現象

古くなった塗料の中の顔料が粉状になって触ると手につく現象のチョーキング現象はさほど起きていませんでした。

 

ですが劣化しきってしまう前にメンテナンスをするほうが建物自体の寿命も延びます。

シーリング劣化
シーリング劣化

シーリングもひび割れて劣化してきていました。

 

建物の細かな揺れなどに追従できなくなっている証でもあるので打ち替え工事をお薦めします。

今回お問い合わせの理由・・・

タッチアップの後

今回お問い合わせのきっかけはこちらのサイディングボードを止めている釘を目立たなくするための塗料が経年劣化で剥げてきてしまったので塗装しようと思ったそうです。

 

こちらの外壁グレーの部分と茶色の部分と2色あるのがお分かりいただけると思います。

 

塗りつぶしてしまうには勿体ないデザインでお客様も気に入ってらっしゃるので無機塗料のクリア塗装をご提案させていただきました。

 

クリア塗装とは無色透明な塗料を使用し塗装することを言います。

 

外壁につやのある光沢を出すことができてチョーキングが発生しないのがメリットです。

 

ただ相性の悪い外壁や適していない外壁もあるので注意しましょう。

 

あまり劣化していない外壁というのが一番最初の条件で今回のようなデザイン性の高いサイディング外壁がもっともクリア塗装に適しているといわれています。

基礎の開きの写真
土台基礎との開きの様子

土台基礎と外塀のぶつかるところが経年劣化で開いてきてしまっている様子です。

 

このような場所はコーキングで補修してから丁寧に塗装していきます。

外壁の汚れ

サッシの部分に蜘蛛の巣が…

 

何も焦る事はないですがこちらも高圧洗浄で綺麗にしましょう(笑)

 

バイオ洗浄という洗浄方法をご提案させていただきました。

 

普通の高圧洗浄との違いは薬品の有無です。

 

バイオ洗浄の場合は薬品を混ぜての洗浄方法で小さな汚れや細菌が残っていると上から塗装をした際に汚れのおかげで剥離時期が大幅に変わってくるのでとても有効な洗浄方法です。

 

普通の高圧洗浄よりもお値段はかかりますが剥離時期を左右するということを踏まえれば無駄な出費ではないと思います。

 


 

今回フッ素塗料のクリア塗装をご提案させていただきました。

 

今の外観をお気に召している方にもってこいの塗料です。

 

弊社はお客様のご要望にできるだけお答えしています。

松阪市 外壁塗装のご用命はぜひ当社に!(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に