三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

桑名市ひだまりの丘築11年シーリングの劣化で現場調査


築11年初めての塗装をお考えのお家の現場調査へ

現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は桑名市ひだまりの丘築11年初めての塗装をお考えのお家に現場調査で行ってまいりました!

屋根をドローンで空撮

今回屋根のメンテナンスはしないということなのですが一応屋根も見ていきましょう!

 

ドローンでの空撮の様子です。

ドローンでの空撮

築11年ということで汚れはありますがこれといった問題点はなくとても綺麗な状態を保たれています。

 

メンテナンスをするということになるとこちらのソーラーパネルは外さず屋根とソーラーパネルの間に隙間があるので手の入るところまで入れて塗装をしていきます。

 

外しての作業となると高額になってしまうのと全て金具で留めているのでつけたり外したりの作業をすると雨漏りの原因にもなりかねないからです。

外壁の様子は、、、

チョーキング現象

外壁を触ると古くなった塗料の中の顔料が手につくチョーキング現象はほとんど起きていないことが確認できますね。

シーリングの様子

シーリングも見ていきましょう。

細かなひびが入っています。

シーリングの劣化の様子

こちらも黒ずんでしまっているのに加えよく見てみるとシーリングに隙間ができてしまっているのが見えます。

シーリングにひびや隙間ができてしまったりしている場合は気温によるサイディングボードの伸縮や建物の細かな揺れなどに追従できなくなってきている証拠でもあるので打ち替え時期といえるでしょう。

外壁の苔の様子

こちら北側の外壁の様子です!

 

うっすら苔が発生しているのがお分かりいただけると思います

 

外壁の汚れの様子

先ほどの写真の手前に少し写っている外壁にもうっすら苔が発生しています。

苔が発生しているのは塗料の防水性が落ちているサインでもあるので塗り替え時期といえます。

 

高圧洗浄でしっかり苔を落としてから塗装作業したいと思います。

幕板の汚れ

外壁の帯の部分も苔やカビが発生してしまっています。

 

カビにも種類があり外壁によく発生しているのは緑カビという種類のカビです。

 

苔などと一緒に発生するため一見違いがわかりませんがアレルギーや気管疾患の原因になるので見つけ次第除去するのがベストです。


 

10年が塗り替え時期といわれる外壁や屋根。

 

11年ということで重大な劣化箇所はなくとてもきれいな状態を保たれていました。

 

ベストなタイミングでお問合せいただいきありがとうございます。

 

弊社は迅速で丁寧な対応に努めております。

その為お見積もり依頼をいただいて早くて2,3日、立て込んでいる時でも1週間以内でお見積もりを提出しております。

 

まずはお電話かメールでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に