三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

度会郡玉城町の経年劣化した外壁塗装と幕板塗装の様子


まずは屋根の上塗りの様子から

屋根塗装上塗り

度会郡玉城町での作業の様子をお伝えします!

 

シーリングの打ち替え工事と棟板金の塗装工事はコチラ

 

屋根の下塗り〜中塗り、軒天塗装、外壁の下塗り〜中塗りの様子はコチラ

 

 

今回は前回の続きの屋根上塗りの様子からお伝えします。

 

使用材料は中塗りと同様日本ペイントのファイン4Fベストを使用しています。

 

なぜ基本的に同じ塗料を複数回に分けて塗るのかという理由に関しては耐用年数がその工程によって大幅に伸ばすことができるのと人が行う仕事なので塗り残しをなくすためでもあります。

全ての作業を職人さん一人でするとなると多大な期間がかかるので複数人で行う為塗り方や加減も違います。

 

そのため上塗りとして塗ることで均一に仕上がります。

 

 

 

 

 

外壁の上塗りの様子

外壁上塗りの様子

こちらも前回の引き続き外壁の上塗りの様子です。

 

使用材料も引き続きエスケー化研のクリーンマイルドフッ素を使用しています。

 

複数回塗る理由は屋根の塗装と同じ理由です。

 

艶も出てとても綺麗に仕上がりしました。

 

さて中塗り同様しっかり乾燥させましょう!

 

幕板塗装の前に・・・

幕板にパテを打っている様子

幕板を塗装するまえに旧塗膜がボロボロになって凸凹している状態になってしまっています。

この穴を無視して塗装をしてしまうと、色ムラができてしまったり折角キレイなのに美観が損なわれてしまいます。

 

なのでできるだけ平滑にする必要があります。

 

そこでパテをこの穴に埋めて作業をします。

旧塗膜をパテベラで削っている様子

古い看板などをみると隅が剥離していて触ると簡単に取れてしまうことがあると思います。

 

そういった部分を擦って剥がしている様子です。

はみでたパテを紙やすりで削っている様子

こちらは最後に紙やすりではみ出たパテを削っている様子です。

 

できるだけ平滑にするために擦る手にも力が入ります。

 

出来る限り平滑にしないと結局凸凹になってしまいます。

パテで埋めたら

幕板塗装の様子

最後に先ほど埋めた幕板を塗装していきます。

 

こちらもお色は違いますがエスケー化研のクリーンマイルドフッ素を使用しています。

 

まず刷毛で塗布しそのあとローラーで塗布していきます。

 

乾かしてからまた同じ塗料で上塗り作業に入りたいと思います。

 

 

ちなみに・・・

幕板部分

知っている方も多いと思いますが先ほど塗装していた幕板というのはこの赤い丸で囲んである部分です。

 

【0120‐225-358】お問い合わせはこちらまで。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で外壁塗装工事をお考えの皆様に料金(お見積り)についてお話をしていきます。 お見積りの中に入っているのは基本的に   ●足場 ●高圧洗浄機による水洗い作業 ●シーリング打ち換え、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 志摩市N様邸付帯部(戸袋、雨樋、基礎、破風、鼻隠し)塗装工事の様子

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   三重県志摩市の現場にやってきました。   こちらのお家のこれまでのブログもございますのでそちらもどうぞ!   三重県志摩市外壁塗装と一緒に瓦止め工事をしました!   志摩市エバーロックを使用… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に