三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市射和町で築35年折板屋根外壁が木目調のトタンのお家の現場調査


まずはドローンで空撮

ドローンでの空撮

本日は松阪市射和町築35年折板(せっぱん)屋根の木目調のトタンのお家の現場調査の様子です。

 

こちらのお家のお悩みは築年数が築年数なので腐食部分が気になるのと塗装が剥がれているところも多々あるので気になるということでお問い合わせいただきました。

 

まずは屋根の空撮写真から見て参りましょう!

 

こちらの空撮の写真では穴が空いている箇所は見当たらないですが経年劣化で錆ている部分が認められます。

塗装が必要ですね。

 

ちなみにですが、折板は屋根の工法の一つで主に断面の構造に重点を置いて開発されたものでカーポートや車庫、大きな施設ですと工場や体育館などといった鉄骨の建物に多く使われており耐用年数は地域にもよりますが20年〜30年とされています。

 

例えば海が近かったりすると潮風がふき屋根や外壁などの劣化を早めたりします。

 

 

チョーキング現象は・・・

チョーキング現象

チョーキング現象(古くなった塗料に含まれている顔料が粉状になってしまい手につくこと)は起きていなかった・・・なんてことはなくやはり起きています。

 

ですが35年たっているのにもかかわらずさほど酷くないように見えます。

 

この場所は雨がよく当たる場所なのかもしれません。

 

そうすると雨で流れてチョーキング現象が起きていても手に付かない場合もあります。

 

ご自宅で確認される方は黒い手袋をしてやってみるとわかりやすいですよ!

外壁の様子

外壁の様子
木目調トタン外壁の様子

お次は外壁の様子です。

 

色褪せが目立ちますね。

 

周辺環境にもよりますが通常南側と、西側が一番紫外線を浴びるので早く劣化します。

 

 

 

外壁調査まだ続きます

外壁北側

こちら先ほど南側の反対側北側の外壁です。

 

外壁の雨だれと色褪せが全体的に目立ちますね。

 

軒天も黒くなっているのがお分かりいただけるでしょうか。

 

汚れが溜まってしまっています。

 

 

 

 

 

モルタル外壁の様子

こちら茶色いところは、モルタル壁です。

(モルタルとはセメント、砂、水を練り合わせたモルタル材を使った壁のこと)

 

塗装がはがれてしまっています。雨だれも目立ちますね。

 

モルタル壁は火に強くて仕上げの種類が豊富です。

 

こちらはヘッドカットという仕上げ方でこのお家は白い外壁がサイディングなのですがそのサイディングもヘッドカット調にしたものなのであわせているのですね!

 

 

 

付帯部も腐食してしまっています。。。

手すり部分腐食

こちら2階の手すり下部分です。

 

腐食してしまってなくなっています。

 

2階部分なのでとても危なく思います。。。

木部腐食

こちらは入口の扉の三方枠木部の塗装がはがれてしまっています。

 

雨がしみ込んでしまって腐食してしまうかもしれないので出来るだけ早く塗装などの措置をとった方が良さそうです。

 

------------------------

あまりひどくなる前にご相談いただけると費用も抑えられて素敵なお家の状態を保っていられます。

 

各種料金プランのページはこちら(^^♪

 

お電話番号はこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津市白山町築30年瓦屋根の漆喰補修工事もご相談ください!

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は津市白山町に現場調査でやってきました。   津市での他のお家の施工事例もございますのでそちらもどうぞ!   津市太田町シリコンを使用して瓦棒を塗装したブログはこちら!   ●瓦屋根(和… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に