三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市小津町築30年瓦屋根のメンテナンスを一度も受けていないお家で現場調査


屋根はドローンで空撮!

屋根の空撮写真
屋根の空撮写真

松阪市小津町にやってまいりました。

 

早速ドローンでの空撮した写真です。

 

まずは屋根から見ていきましょう!

 

御覧の通り屋根は築30年という月日を経てメンテナンスを一度も受けていないのにも関わらず破損しておらず綺麗なままの状態を保っていました。

瓦屋根は高い耐久性が期待できる事がここでも証明されていますね!

 

 

足場をかけてからの話ですが目視でも見ていきたいと思います。

 

チョーキング現象は・・・

外壁のチョーキング現象

やはりチョーキング現象は起きていました。

(古くなった塗料に含まれている顔料が粉状になってしまい手につくこと)

プロでなくてもわかる塗り替えのサインの一つです。

 

外壁と同じようなカラーの粉が手に付着したらそのサインの可能性が高いです。

 

基本的に塗り替えは10年前後ですのでご自宅の外壁を一度触ってみてもいいかもしれませんね!

 

 

お次は外壁の様子です

外壁の様子

こちら北側の外壁です。

 

綺麗にされているのが伝わりますがやはり薄っすら苔が生えているのがお分かりいただけるでしょうか。

 

日が当たらない場所は藻やカビが発生しやすいのですがきちんと塗料が塗ってあるとそういったものが付きにくい外壁になります。

 

 

外壁のヒビ

続きましてこちらはヒビが入ってしまっています。

 

このまま上から塗料を塗ることは出来ないので補修してから塗装をしていきます。

 

 

外壁の穴

こちらきっと何かついていたのでしょう。

 

 

こちらも穴を埋めてからの作業となります。

 

 

シーリングひび割れ

シーリングもひび割れて隙間が空いてしまっています。

 

雨漏りの原因になってしまったりするのでこちらも打ち替え工事が必要です。

 

雨戸も見てみましょう

雨戸の様子
雨戸のアップ

長年風雨にさらされたことにより表面に錆がでてきています。

しっかりケレン作業をしてから塗装したいと思います。

 

 

雨樋の様子

雨樋破損

こちらの軒樋は、穴みたいなのが空いているように見えます。

一見、破損しているように感じますがこれは集水器に雨水を落とし込むための穴になります。

風などの影響で軒樋がズレてしまいこのような事になっていました。元通りにして塗装します。

雨樋支持金物劣化

こちらの写真は止め金具が錆び切っていました。

こちらは、塗装すると言うよりも交換した方が良さそうですね。交換する際は、錆びないステンレス製の物を使用した方がいいです。

---------------------------------------

弊社には外壁診断士の資格保持者がいます。

定期的な点検、メンテナンスをすることで費用も抑えられることが多いのでぜひそういった場合にも弊社にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

各種プランのページはこちら(^^♪

 

お電話番号はこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に