三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業、塗装が着工しました


まずは屋根のケレン作業から

瓦棒のけれん写真

まず塗装をする前にも重要な作業があります。

 

 

それはケレン作業です。

(ケレンとは塗装の際に塗装部分の劣化や錆を研磨して除去する作業のことで主に鉄部と木部に施す作業のことです)

 

 

 

道具を用いて錆びを落としていきます。

 

この写真はマジックロンという道具をつかっているところです。

 

錆の除去という目的以外でも【目荒し】(めあらし)と言って塗膜と基材の密着力を向上させるという役割があります。

 

この作業をしないと、いくら良い塗料を使っても長持ちしない場合があるので重要な工程になってきます。

きちんとすれば見た目はもちろんのこと耐候性も期待できます。

 

 

下塗りの様子

瓦棒錆び止めの写真

こちらは下塗りをしている様子です。

 

今回はエポキシ樹脂(錆止め)を使用し作業をしていきます。

 

耐久性があり、水にも強く、接着力があります。

 

瓦棒錆び止め写真

下塗り完工後の様子です。

 

綺麗に仕上がりました。

乾く前に塗料を塗り重ねてしまっては何の意味もなくなってしまいますのでこちらは午後の為にしっかり乾燥させておきましょう。

中塗りの様子

中塗りの写真

最後に瓦棒中塗りの様子をご紹介いたします。

 

今回はロックペイントのハイパーユメロックという材料を使用し塗装しました。

 

まずは写真のようにローラーで入らないところを刷毛で塗っていきます。

 

耐久性、耐候性に優れた塗料になります。

 

鉛・クロムなどの有害な重金属を配合していないので環境にも優しい塗料で、においもマイルドですので周辺地域や作業環境にも配慮した塗料となっておりますのでご安心くださいませ。

 

中塗りの写真

刷毛で細かいところを塗布できたらお次はローラーを使って作業していきます。

 

使用する材料によっても仕上がりが変わってくるのも当然ですが使用するローラーによっても仕上がりが変わってきます。

 

例えば凸凹があるところには毛足が長いタイプのローラーを使用して、平面で広い範囲の外壁等には短いタイプのローラーを使用するのが適しています。

 

またローラーが劣化してしまっていると気泡が入ったりと仕上がりを左右してしまったりとするので注意が必要です。

 

本日の作業はここまでとなります。

次回は上塗りをしていきます。

 

弊社は大小関係なく工事を承っております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ1.屋根塗装に必要性について・2.屋根塗装の工程・3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。   弊社が行った屋根塗装含め全体の施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に