三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊勢市中村町でシーリング工事とカラーベストコロニアルの塗装工事


シーリング 撤去

古くなったシーリングの撤去の様子

本日は伊勢市中村町で作業です。

 

古くなったシーリング材をカッターで切り込みを入れて撤去していきます。

取り残しのないようにギリギリまで丁寧にそぎ落とします。

取り残しやホコリが残っていると接着性が弱くなってしまい、耐久性が下がってしまうからです。

 

 

目地のシーリングを撤去した様子

 

シーリング材撤去後の写真です。

綺麗に取れるとすっきりしてとても気持ちが良いですね!

 

シーリング 充填

目地シーリング充填の様子

このまま充填、馴らしをしてしまうと余分なところにシーリングがついてしまうので

 

目地回りに養生をしてからシーリングの充填です。

 

材料はオートンイクシードを使用し施工いたしました。

 

この材料は、超高耐久、超高耐候と言われています。耐久試験では30年という結果も残しているぐらい長寿命シーリング材となっています。

 

しかし、どんなにいい材料を使っても下地処理が疎かになれば全く意味がありません。

 

女性の方が化粧をする時も下地が一番大事と言われてますよね!

 

塗装も、シーリングも同じで下地処理が最も大事だと言われています。

 

下地を完璧に作った上で材料、材料本来の性能を発揮します。

 

屋根塗装【下塗り】をしていきます

屋根下塗りの様子

今日は職人さんが4名いるのでシーリング打ち替え作業と並行して

屋根の塗装作業にも取り組んで行きたいと思います。

 

屋根の塗装回数は基本的に3回!

 

まずは下塗りからです。

 

脆弱になった素地に対しエポキシ浸透性シーラーで強度を高めます。

 

耐水性、耐アルカリ性に優れており仕上げ材の向上に役立ち、

上塗り塗料の吸い込みによる仕上がり性能の支障を防止します。

 

屋根はカラーベストコロニアルという種類の屋根です。

 

この屋根は築10年を過ぎている場合何らかのメンテナンスが必要となってきます。

 

中塗り、上塗りとの密着性をきちんとあげるために丁寧に作業します。

 

 

 

屋根塗装【中塗り】をしていきます

屋根中塗りの様子
屋根中塗りの様子

午前中に下塗りをして午後からは、中塗り作業に入っていきます。

今回は、日本ペイントの水性シリコンベスト2のミラノグリーンという塗料を使用して塗装をしていきます。

この塗料は、耐UV性機能を強化、耐候性がさらに向上した塗料で防藻性・防カビ性があります。

(環境にも配慮していて化学物質のホルムアルデヒド、有機リン系の化合物クロルピリホスは配合しておりません。)

 

ローラーや刷毛を使って丁寧に作業しました。

 

弊社は迅速に丁寧な仕事を心がけております。

 

 

----------------------------------------

弊社には外壁診断士の資格保持者がいるのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

各種プランのページはこちら(^^♪

 

お電話番号はこちら(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ屋根塗装の必要性と料金(お見積り)について

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市屋根塗装工事をお考えの方へ1.屋根塗装に必要性について・2.屋根塗装の工程・3.屋根塗装の料金(お見積り)についてお話をさせていただきます。   弊社が行った屋根塗装含め全体の施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市スレート屋根にはたくさんの苔やカビが繁殖しているお家の現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   本日は松阪市五主町に現地調査としてやってきました。 ★ カラーベストコロニアル屋根(スレート屋根)・サイディング外壁・2階建   ★ 築15年程   ★ お問い合わせ理由   築年数的にそろ… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に