三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市で光触媒の塗料を使って外壁塗装工事をお考えのお客様へ


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

本日は松阪市で光触媒の塗料を使って外壁塗装工事をお考えの皆様に光触媒とは?光触媒の費用についてご説明します。

光触媒とは?

光触媒

光触媒というものについてご説明していきたいと思います。

 

光触媒の一番の特徴は、やはりセルフクリーニング機能があることです。

 

セルフクリーニングとは空気中の汚染物質を分解し、雨で洗い流してくれる機能のことです!

 

二つ目の特徴は耐用年数が長いということです。

 

地域や立地により差は出ますが約18年程の年数かと思います。

外壁の苔やカビ

さらに光触媒塗料を使用した外壁は静電気で付着する汚れや匂いが外壁に付着しにくくなる空気清浄効果や防藻、防カビの効果なども得ることができるんですよ!

 

ですがここもポイント!

 

汚れにくくはなりますが絶対に汚れなくなるわけではありません!!

 

雨だれや塵、ホコリといった汚れは付着しにくくなりますがサビ、泥、鳥の糞といった汚れには効果がないことをお忘れなく!


 

家全体を光触媒の塗料で塗装をしたい!とおっしゃる方もいらっしゃいますが残念なことに屋根用の光触媒の塗料がないのでそちらも頭にいれておいてください!

 

光触媒は耐用年数が長いので屋根にも耐用年数が同等なものを使用しないと塗り替え時期に差が出てきてしまいます。

屋根塗装
紫外線

そして紫外線や雨量も光触媒の効果を左右します。

 

光触媒は紫外線を受けると塗料中にある成分が反応し効果を発揮します。

 

ですがお隣との距離がかなり近く紫外線を感じることができなければ効果を発揮しづらくなってしまいます。

 

雨があたらなくてもせっかく分解した汚れは流れ落ちていくことができません。

光触媒の費用について

光触媒費用

続いて光触媒を塗装する際の費用についてご説明させていただきます。

 

塗装費用は塗装をする面積によって費用が変わります。

 

光触媒はそのグレードにもよりますが一番お安い光触媒塗料で㎡当たり2000円~という金額になります。

 

施工する建物の形や劣化の症状次第で金額はまた変動します。

無料お見積り

面積によって変わりますので一概に〇〇円ですと申すことはできませんが、弊社は無料でお見積りを承っておりますのでご連絡くださいませ(^^♪

 

 

メールでのお問い合わせフォームはこちら!

 

 

知っておくと役に立つ外壁と屋根の面積の求め方が記してあるページはこちら!

訪問業者には要注意を!

訪問業者

光触媒は高い機能と長期の耐用年数を持ち合わせたとてもいい塗料なのですが施工例が少なく効果がはっきりしないというデメリットもあるため悪徳業者や訪問業者に目を付けられやすい塗料でもあります。

 

施工業者の技術力が必要になってくる塗料ですので信頼できる塗装会社を選ぶことが重要です。

 

弊社は長年塗装をしているベテラン職人もいますのでご安心して工事をおまかせくださいませ(^^♪

塗装について

光触媒についておわかりいただけたでしょうか(^^♪

 

何か不明な点だけでも、一度無料お見積もりを・・・というご連絡でもお気軽に!

 

0120-225-358まで(^^♪

 

メールでのお問い合わせフォームはこちら!

松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に