三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市築15年チョーキング現象が起きていなくても劣化は進んでいます


現場調査

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市に現場調査でやってきました。

 

まずはドローンを使用して空撮したお写真から見ていきましょう。

ドローンを使用して空撮した様子

屋根空撮

こちらのお家は瓦屋根で塗装は不要の屋根ですが何事も点検は必要です。

 

全体的なお写真を見ると破損している様子はありません。

 

近くでも見ていきましょう。

屋根空撮

やはり綺麗な状態を保たれているようです。

 

他にもお写真何枚か撮影しているのですがこのように綺麗な状態でした。

破風空撮

破風はしたからですと距離があるためこちらもドローンで観察してみましょう。

 

カビや苔が繁殖しています。

 

防水性が低下しているようです。

ベランダ空撮

ベランダは比較的綺麗な状態で防水層もまだ生きているのですがその防水層を守るためにトップコートを塗装させていただくお話をしました。

チョーキング現象

チョーキング現象

外壁のチョーキング現象はまだ起きていないようです。

玄関柱チョーキング現象

玄関前の外壁のチョーキング現象もまだ起きていません。

雨樋チョーキング現象

ですが雨樋のチョーキング現象は起きていました。

 

外壁にチョーキング現象が起きていなくても付帯部はわりとチョーキング現象が起きていたりします。

シーリングの現状

シーリングの状態

シーリングの状態も見ていきます。

 

こちらの箇所のシーリングは細かなひび割れもあるのですが横がめくれてきています。

シーリングの状態

こちらもひび割れが起きています。

 

本来の機能を果たせていない状態となっています。

シーリングの状態

こちらのシーリングは半分から色が変わっていますが他業者様にお願いして一度シーリングを打っていただいたそうで色が一部変色しています。

サッシ廻りシーリングの状態

サッシ廻りのシーリングもひび割れが生じてきています。

 

サッシ廻りは打ち増し工事をさせていただきます。

外壁の汚れ

外壁の汚れ

外壁にも全体的に苔やカビの繁殖を確認しました。

 

築15年ということでチョーキング現象が起きていなくても確実に外壁の塗膜は劣化しているようです。

 

玄関橋の塗膜剥離

玄関前の外壁の出隅部分には塗膜剥離が起きています。

 

基材自体が水を吸収してしまうのでこの状態はよくありません。

付帯部の状況

雨樋の汚れ

雨樋にも苔やカビが繁殖しています。

 

こちらの雨樋は白で塗装されているので非常にこのような汚れが目立ちます。

 

見た目がよろしくないのでこのような状態になっているお家の方!

 

早めの塗装をおすすめします。

軒天の汚れ

雨樋のカビや苔も目立ちますが軒天にもカビや苔が繁殖していますね!

 

雨樋と同じように白色なので汚れが目立ちます。

玄関柱クラック

玄関前の外壁にはクラックが発生しています。

 

こちらは補修後塗装させていただきます。

基礎クラック

基礎にもクラックが発生しています。

 

基礎部分にクラックが発生しているお家多いのではないでしょうか。

 

すぐに対処しなければならないわけではありませんがコンクリートは水を吸収しやすい素材のため水分の吸収を防ぐ塗料を弊社は塗装しています。

サービスで・・・

土間の汚れ
土間の汚れ
フェンスの汚れ

土間やフェンスは汚れていることが多いかと思います。

 

このような場所弊社水洗いの際塗装をしない箇所でもサービスで洗浄させていただいてます。

 

業務用の高圧洗浄機ですので水洗いをするだけでもとてもきれいにすることができます。


弊社は現場調査にお伺いしてから1週間以内でお見積りを提出させていただいております。

 

このご時世ですので調査にはお伺いさせていただきますがお見積書は郵送していて不明な点もお電話でということも多くなっています。

 

直接あってお話を聞きたいという方には対面でご説明いたしますのでご心配には及びません(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に