三重の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松阪店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松阪店

街の外壁塗装やさん松阪店

〒515-0063

三重県松阪市朝田町16番地SIビル104号

TEL:0120-225-358

FAX:0598-31-1550

松阪市・伊勢市・津市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-225-358

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県松阪市モニエル瓦の屋根の耐用年数は20年から30年程


こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。

 

三重県松阪市川井町に現場調査にきました。

ドローンを飛ばして空撮した写真から早速!

空撮写真!

空撮写真

まずは全体的な様子から見ていきます。

 

 こちらのお家の屋根はモニエル瓦で出来ていてこの屋根材の耐用年数は20年から30年程と言われています。

 

正式名称は乾式コンクリート瓦です。

屋根の空撮写真

全体的にみると色褪せが少しあるかなくらいだったのですが近くで見ると苔やカビの繁殖がわかりました。

 

塗膜の防水効果が切れてきているのでカビや苔が繁殖します。

 

すぐに塗装をしなくても致命的な事には繋がらないのですが長期的な放置をすることでどんな箇所でも同じですが屋根材自体に影響を及ぼすのでできる事なら早めの塗装をおススメいたしております。

 

チョーキング現象は…

チョーキング現象

旧塗膜が劣化することでその中の白の顔料がが手につくチョーキング現象は確認できるのですがさほど酷くはないようです。

 

ですが起きていないわけでもないですしチョーキング現象は雨水等によって流れ落ちることもあうのでこちらの部分だけを見て劣化が進んでいないという判断をするのは少し早いです。

シーリングの劣化の様子

シーリングの劣化
シーリングの劣化

シーリングの劣化の様子です。

 

こちらはかなり劣化がすすんでいるようでひび割れているのが確認できます。

サッシ廻りのシーリング

サッシ廻りのシーリングも劣化しています。

 

築23年一度もメンテナンスを行ってこなかったのでこのような状態となっています。

サッシ廻りのシーリング

こちらも同じように劣化が進んでいます。

 

全体的にシーリングの劣化も目立ちます。

外壁の状態

自己修復箇所
自己修復箇所

お家のまわりをぐるっと一周まわっているとクラックが発生したとのことでお客様が修復された箇所をいくつか発見しました。

サイディングのヒビ

サイディングボードを留めているビス部分は弱く破損しやすくなっている箇所で経年劣化によりひび割れが起きていることも少なくないです。

 

違う場所でビスを留めなおしあまりにヒビ割れが酷い場合はコーキング等で修復してから塗装をさせていただきます。

 

破風の塗膜剥離

こちらは破風です。

 

右端の塗膜が剥離しているのがおわかりいただけると思います。

 

外壁材がむき出しになっている状態ですので水分をそのまま吸収してしまいます。

 

長く住むためにも防水性のある塗料を早めに塗装することが先決といえますね!


外壁材がむき出しになっている状態ということは外壁材自体に防水性がほとんどないので直に水分を吸収してしまい劣化させてしまいます。

 

今住んでいるお家を守るためにも早めの塗り替え工事をお考えくださいませ(^^)/

 

三重県 松阪市 伊勢市 津市 度会郡どこへでも伺っております。

ご連絡、ご相談、お待ちしております(^^♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松阪市でベランダの防水補修工事、トップコートの塗装工事をお考えのお客様に

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で塗装によるベランダのメンテナンスやクラックができた場合の補修工事の様子をご紹介します。 FRP防水にひびが発生してしまっている様子です。   ベランダは強い紫外線や風雨による影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松阪市で屋根、外壁で遮熱塗装工事で見積もりをお考えのお客様へ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   今回は松阪市で屋根、外壁に遮熱塗装工事でお見積もりをお考えのお客様に   1,遮熱塗装とは 2,断熱塗装との違い 3,遮熱塗装の費用について 4,遮熱塗装のメリットとデメリット   について… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊勢市築30年外壁の塗膜剥離が気になるということでお問い合わせ

こんにちは!街の外壁塗装やさん 松阪店です。   伊勢市のお家に現場調査でやってきました。   伊勢市で施工させて頂いたお家他にもございます。   伊勢市上地町築16年のお家の施工事例   伊勢市中村町築14年のお家の施工事例   ●瓦屋根… 続きを読む
松阪市、伊勢市、津市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松阪店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-225-358
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松阪店に